京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up59
昨日:73
総数:343107
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

あつまれ にんなの子親子で清掃バージョン1

画像1
画像2
画像3
 9月10日(土)、PTAとおやじの会の共催で,「あつまれ にんなの子親子で清掃バージョン」を行いました。

 夏の間、のびのびと育った草木をきれいに掃除していただきました。

あつまれ にんなの子親子で清掃バージョン2

画像1
画像2
画像3
曇り空とはいえ,蒸し暑い中,みなさんがんばって運動場をきれいにしていただきました。

子ども達もがんばってくれて,とてもきれいになりました。ありがとうございました。

9日(金) 4年生 体育科「スポーツフェスティバルに向けて」

画像1画像2
スポーツフェスティバルに向けての取組も中盤に差掛かり,集団演技の練習にも熱がこもります,

9日(金) 4年生 学級活動「クラスのイベントを企画しよう」その3

画像1画像2
 途中でグループごとの話合いを入れて,意見を深ようとする場面もありました。
 代表委員の素晴らしい司会と,充実した話合いに,最後にはお互いに拍手を送り合う場面もありました。

9日(金) 4年生 学級活動「クラスのイベントを企画しよう」 その2

画像1画像2
子ども達がとっても活発に,そして上手に話合いを進める姿に驚きました。写真はお互いの意見を出し合っているところです。

9日(金) 4年生 学級活動「クラスのイベントを企画しよう」 その1

画像1画像2
 学級活動で「クラスを盛り上げるイベントを企画したい」という声が子ども達から出ました。そこで代表委員に司会を任せて話合いをしました。

【6年生】 9月9日 トートバッグ作り2

ミシンを使うときにまっすぐ縫うように意識しながら手を動かしていました。
返し縫いもとても上手にできていましたね。

画像1画像2

【6年生】 9月9日 トートバッグ作り

家庭科の学習でミシンを使ってトートバッグを作っています。
5年生の頃の経験からか,みんなミシンを使うのが上手でした。
どんなトートバッグができるか楽しみですね!
画像1画像2

【6年生】 9月9日 運動会練習9

今日は集団行動の練習をしました。
成功するとかっこいいのですが…位置取りが難しいですね。
月曜日また練習しましょう!
画像1画像2

【6年生】 9月7日 京都アスニー見学9

楽しそうに遊ぶ姿が見られました。
平安時代の遊びは頭を使うものが多いですね。
今の時代につながることがたくさんありました。
画像1画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp