京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up40
昨日:90
総数:341747
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
        < 個人懇談 > 4月30日(火)・5月1日(水)・7日(火)〜9日(木)       < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

28日(木) 4年生 社会科「くらしとごみ」

画像1画像2
今日は前回まとめた内容を交流しました。思考ツールでまとめた自分の考えを友達に見せながら話しています。

28日(木) 4年生 休み時間「係活動」

画像1画像2
係活動の出し物で子ども達が楽しんでいます。自分たちで企画してから宣伝し,たくさんの友達が集まってくれると嬉しいですね。にぎやかな笑い声も聞こえてきました。

楽しい給食時間

画像1
 今日も味わって給食を食べました。栄養教諭の早田先生が給食クイズを出してくださり,楽しそうに考えていました。毎日の給食クイズも楽しみにしているので,これからも楽しく味わって食べたいと思います。

学校の周辺について確認しよう

画像1
学校を取り囲む6つの通りの名前を確認しました。道をしっかり覚えておくことは生活するうえでとても大切ですね。

【6年生】 4月28日 掃除時間に

画像1
掃除時間の終わりに一年生の教室をのぞいたら,なにやら6年生が囲まれていました。

掃除を手伝ってもらったお礼を言われてたようで,言われた6年生はかなり照れている様子でした。

【6年生】 4月28日 快晴のもと

昼休みにドッジボールやおにごっこをして身体を動かしています。
汗をいっぱいかいて,すぐに掃除に向かっていました。
画像1画像2

ひかりのプレゼント 2

画像1画像2画像3
くもりの一日でしたが,少しだけ太陽が顔をだしてくれた時間がありました。「きれい!」「色を塗ったところがきらきらしている。」と楽しそうな子どもたちでした。

漢字の学習

 漢字の学習をしています。2年生になって難しい漢字もたくさんありますが,よく見て一生懸命練習していました。
画像1

ひかりのプレゼント

 図画工作科「ひかりのプレゼント」の学習をしました。光を通して,形や色をうつしました。色を重ねたり,光を通して試したりして楽しく取り組みました。
画像1

給食

 昨日の給食は,チキンライスでした。嬉しそうにもりもり食べていました。
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp