京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up63
昨日:40
総数:342519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
 < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

仁和スポーツフェスティバル

画像1
画像2
画像3
仁和スポーツフェスティバルを開催いたしました。午前中に低学年・中学年の部,午後から高学年の部と3部制で行いました。平日の取組でしたがたくさんの保護者の皆さんから温かい声援をいただきながら,子どもたちは徒競走や玉入れ,表現運動に取り組んでいました。コロナ禍でしたが,子どもたちの笑顔や満足した姿がたくさん見れた素晴らしいフェスティバルでした。

仁和スポーツフェスティバル2

画像1
画像2
画像3
高学年の部の様子です。

仁和スポーツフェスティバル2020 高学年

画像1
画像2
画像3
高学年は,準備や片づけも含め,自分たちでできる精一杯の姿を見せてくれました。

1人1人が輝いていましたね。

仁和スポーツフェスティバル2020 中学年

画像1
画像2
画像3
ぐんと背が伸びた後ろ姿,太陽も顔を出し,みんなのがんばりを応援してくれました.

仁和スポーツフェスティバル低学年の部

画像1
画像2
画像3
応援ありがとうございました。

仁和スポーツフェスティバル2020 低学年の部

画像1
画像2
画像3
 50メートル走に80メートル走,玉入れに団体演技 がんばりましたね。

仁和スポーツフェスティバル2020

画像1
画像2
画像3
 快晴の下,仁和スポーツフェスティバル2020を開催することができました。

各学年,限られた練習時間の中,一所懸命に取り組んできたことが発揮できました。

温かい応援そして,感染症対策等,ご協力ありがとうございました。


いよいよ明日は 2

画像1画像2画像3
 運動場や体育館から聞こえる声やさまざまな音から スポーツフェスティバルに向けての各学年の思いが伝わってきます。

いよいよ明日は

画像1画像2画像3
 練習を始めたころは,暑かったということを忘れるほど 空も風も秋らしくなりました。

 いよいよ明日は,仁和スポーツフェスティバル2020です。

がんばる姿を是非見に来てください。

明日,151回目のバースデー

画像1
画像2
画像3
明日10月6日は,仁和小学校の151回目の誕生日です。
明治2年9月1日に上京第九番組小学校が,そして同年10月6日に第八番組小学校が仁和学区に開校しました。そして,明治26年両校が合併し,仁和尋常小学校となりました。当時の児童数233人と記録には残っています。大正末期から昭和初期にかけては2000人を超す児童が在籍し,校歌にも「二千余百の実の幸や」と謳われていました。明日で創立151年。この間に約3万人の子どもたちが仁和小学校で学び,巣立っていきました。明日,10月6日を児童の皆さんと共にお祝いをしたいと思います。
そして,明日は仁和スポーツフェスティバル。新型コロナウイルス感染症拡大防止のために,例年の運動会が開催することができませんでした。しかし,コロナ禍でできる運動会,形を変えて「仁和スポーツフェスティバル」として開催いたします。子ども達は,体育の時間を通して取り組んできました。きっと素晴らしい取り組みにしてくれると思います。
上記の写真は,昭和5年と昭和17年の運動会の写真です。時代は違いますが,子どもたちの気持ちは変わりません。自分の持てる力を精一杯発揮してくれることでしょう。
がんばれ!仁和の子どもたち!!

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/6 仁和スポーツフェスティバル2020
10/8 仁和スポーツフェスティバル2020 予備日

学校だより

学校評価

学校経営方針

警報発令時の非常措置について

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp