京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up55
昨日:27
総数:341672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
        < 個人懇談 > 4月30日(火)・5月1日(水)・7日(火)〜9日(木)       < 自由参観 > 6月7日(金)2・3校時

みさきの家4

画像1
画像2
入所式をしました。
よんきゅう絆プロジェクトの北野中学校ブロック小小連携で,大将軍小学校と合同で行いました。
学校の旗を揚げ,みさきの家に関わるオリエンテーションを聞いた後,寝具の準備や活動準備をして,次は磯観察です。

みさきの家3

画像1
画像2
画像3
賢島から船に乗り,なかよし港へと渡りました。
海風が気持ちよかったです。
港に着いてから,先に昼食にしました。これから大将軍と入所式です。

子供たちは元気です。

みさきの家

今,予定より少し早く,なかよし港に着きました。

みんな元気です。これから昼食です。

みさきの家へ!

画像1
画像2
4年生は今日から3日間,奥志摩みさきの家へ宿泊学習へ行きます。

出発式を終え,全員元気に笑顔で出発をしました。

みさきの家の様子は,随時アップしていきます。

7月のにじいろ読書

画像1
画像2
画像3
 今日は,7月のにじいろ読書。担任以外が読み聞かせをする取組です。おもしろい話や英語の話,ちょっと考えさせられる話など様々です。子ども達は,普段とは違った雰囲気の中で本の世界に浸っていました。

からだをうごかそう

 なかよしでは,いろいろな体の動きをじっくり ゆっくり毎朝続けています。

はじめは難しかった動きも 先輩に教えてもらったり 続けたりするうちに

できるようになってきました。

 朝 体を動かすと すっきりして 勉強に身が入るようです。
画像1画像2

京のわらべうた

画像1画像2
 なべなべそーこぬけ そーこがぬけたら 返りましょ♪

みんなで 歌いながら 声をかけ合って タイミングを合わせ

シーソー遊びをしました。

 

 

なつだ、とびだそう!

画像1
画像2
画像3
今日は,みんなで水やシャボン玉,砂で遊びました。
砂場で山をつくって,トンネルを掘ったり,
川が流れるようにつなげてみたり,楽しみました。

学校運営協議会総会

画像1
画像2
 12日(木)に学校運営協議会総会が開催されました。学校長が今年度の取組方針について説明した後,理事や企画推進委員のみなさんと教職員が今年度の取組について話し合いました。今年度も子ども達のためにたくさんの活動をしていただきます。よろしくお願いします。

150周年実行委員会

画像1
 7月10日(火)に150周年実行委員会が開かれました。仁和小学校は,来年度創立150周年を迎えます。それに向けての取組を話し合いました。式典や事業などについて大まかなことが決まりました。詳細が決まりましたら,順次お知らせしたいと思います。
 また,スローガンも決まりました。「仁和!夢をつなげる150!!」です。このスローガンのもと150周年記念事業が開催されます。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/22 運動会
9/25 代休日
京都市立仁和小学校
〒602-8377
京都市上京区御前通一条下る東竪町132-1
TEL:075-462-0092
FAX:075-462-0572
E-mail: ninna-s@edu.city.kyoto.jp