京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up59
昨日:146
総数:464299
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

社会科の学習をロイロノートでまとめました。

画像1
 社会科「私たちの京都府」の学習では,京都府の地形の様子や人口,交通について調べてきました。ロイロノートを使って,京都府の紹介文をつくりました。少しずつロイロノートにも慣れてきました。

図画工作「絵の具でゆめもよう」

今日から図画工作科で「絵の具でゆめもよう」の学習に入りました。自分が行ってみたい世界をテーマに想像を膨らませながら,アイデアスケッチをしました。どんな作品が出来上がるか楽しみですね。
画像1

国語の授業でロイロノートを活用しました。

4年生は国語の授業で「白いぼうし」を学習しています。お話を読んで,問いを設定し,問いに対しての自分の考えをロイロノートにまとめました。一人一台のタブレットPCを上手に活用することで学びが深まっていきますね。
画像1

ALTの先生と外国語活動!

画像1
ALTの先生と一緒に外国語活動に取り組みました。自分の好きなものや苦手なものを友だちと伝え合いました。

学年集会を行いました。

画像1
新年度になり,4年生みんな集まって学年集会をしました。4年生の1年間をどのように過ごしていくか話し合いました。4年生の絆をさらに深めていけるといいですね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp