京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:67
総数:464372
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

ちょきちょき切って

はさみでちょきちょき折り紙を切って,紙テープにのりではり,飾りを作りました!
いろいろな色があってとてもきれいです!
画像1画像2

ういろうを食べました!

給食でういろうが出ました。
ういろうを食べたことがない子どもたちも多く「初めて食べた!」「おいしい!」と大喜びをしてくれていました。
また出てくるといいですね。
画像1画像2

ALTの先生となかよくなろう!

英語の学習をしました。
ALTの先生にも来てもらい,自己紹介を聞きました。
最後は一緒に英語の歌を歌いながら体を動かして,ALTの先生とも仲良くなれたようです。
画像1画像2画像3

総合遊具に挑戦!

体育科の学習で総合遊具に挑戦しました。
いっきにのぼるのではなく,少しずつのぼる練習をしました。
まだまだ怖い子もいるようです。少しずつ慣れていけるといいですね。
画像1画像2画像3

はさみでちょきちょき

図工ではさみを使いました。
正しい持ち方で安全に気を付けて折り紙をきり,たくさんのきれいな飾りを作ることができていました。
画像1画像2画像3

視力検査がありました!

視力検査がありました。
小学校に入学して初めての視力検査でしたが,上手に答えることができていました。
画像1画像2画像3

給食がはじまっています

給食にも少しずつ慣れてきました。
4時間目が始まるころには「おなかすいた…」「今日の給食はなに…?」
と給食が待ち遠しい様子です。
給食中にはご飯粒を残さずたべるなど目標をもって食べる姿が見られて素敵ですね。
画像1画像2

どうぶつになりきって

体育科ではどうぶつになりきって遊びました。
カエルやかに,あざらしやくまなどろいろな動物を,全身で表現してくれていました。
画像1画像2画像3

ひらがなの れんしゅうを しよう!

ひらがなの練習をしています。
かきかた鉛筆を使って丁寧にかくことができています。
少しずつ鉛筆で文字を書くことにも慣れてきて,とても上手に書けるようになっています。
画像1画像2

すきなものはなにかな?

図画工作科では自分の好きなものを描きました。
好きなものを画用紙いっぱいに大きく描く子や,たくさん好きなものを描く子など,いろいろな描き方を見せてくれました。
真新しいクレパスを嬉しそうに使う姿がとても印象的でした。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp