京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up101
昨日:146
総数:464195
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

緊急事態宣言発令期間延長に伴うお知らせ

すでにご存じかと思いますが,京都府に出されている「緊急事態宣言」が5月末まで延長されました。 この期間における教育活動につきましては,これまで行われていた対応を継続していきます。

緊急事態宣言発令期間延長に伴うお知らせ

令和3年度 地震・台風等に対する臨時休業等についてのお知らせ

令和3年度 地震・台風等に対する臨時休業等についてのお知らせは,1年間の保存版となっております。右下の配布文書または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

地震・台風等に対する臨時休業等についてのお知らせ

重要 家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について(依頼)

 京都府を含む4都府県に緊急事態宣言が発出されたことを受け,「日中を含めた不要不急の外出・移動の自粛」や「不要不急の都道府県間の移動は極力控えること」「イベント等は,原則として無観客で開催すること」等の緊急事態措置の要請がなされました。
こうした中,本市では,感染防止のため,教育活動の制限をより一層強化・徹底したうえで,教育活動を継続することとしており,本校におきましても,さらに感染拡大防止に万全を期しながら教育活動に取り組んで参りますので,各家庭におかれましても,お子様をはじめ,ご家族の体調・健康管理の徹底,保健衛生意識の向上と実践に引き続き取り組んでいただきますよう,お願いいたします。

家庭での健康観察の徹底と体調不良時の対応について(依頼)


あわせて本日オープンスクールデイ中止のお知らせも配布いたしました。すでにご予定いただいていた保護者の皆様には,大変ご迷惑をおかけすることになり申し訳ありませんが,感染対策にご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

オープンスクールデイ中止のお知らせ 

1年 防犯ブザー説明会

画像1画像2画像3
 15日木曜日,1年生は防犯ブザー説明会がありました。
 PTAと教育後援会から入学のお祝いにいただいた防犯ブザーとカバーについて,使い方を教えていただきました。PTAと少年補導の方から,「ふざけてならしちゃいけません」「かばんにかならずつけましょう」「6年生まで大切に」「こわいときはすぐならそう」と,分かりやすく教えてもらいました。
 入学してから一週間。子どもたちは,少しずつ学校に慣れてきています。防犯ブザーをつけて安全に登下校してほしいと思います。
 PTA,少年補導,教育後援会の方々,防犯ブザーとカバーをいただきありがとうございました。

休み時間

休み時間には,元気いっぱい運動場を走り回っています。
天気の良い日は,ルールを守って,仲良く楽しく外遊びで体を動かしましょう。
総合遊具の使用については,各クラス安全指導が終わってからの使用になります。

画像1画像2

令和3年度 入学式

 穏やかな春の日。87名の元気な1年生が新町小学校の新しい仲間として入学しました。入学式では,校長先生からのお話や担任の先生の紹介がありました。式の後は,それぞれの教室で担任の先生からお話を聞きました。どの教室でも,静かにしっかり担任の先生のお話を聞くことができていました。
 明日から,学習がスタートします。交通安全に気を付けて,元気に登校してください。待っています。
画像1
画像2

令和3年度がスタートしました

画像1
4月8日(木)の着任式・始業式・入学式に向けて,教職員一同準備を進めています。

4月8日(木)2〜6年生は通常通り登校してください。
       *健康観察票を忘れないようにしてください。
 8時40分より
 〇着任式(新着教職員の紹介を行います)
 〇始業式(今年度の目標や転入生児童・全教職員を紹介します)

 令和3年度の入学式は 10時30分開式
         受付  9時50分より

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp