京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:61
総数:461204
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

コースに分かれて

 水泳の学習が始まり,楽しく,でも一生懸命がんばっています。

 低学年では「水あそび」でしたが,3年生からは「水泳」になり,長く泳ぐことにも挑戦します。
 挑戦したい距離によってコースを自分で選んで練習をしています。
 夏本番を迎えるころに,どれくらい自分の記録が伸ばせるか,楽しみながら頑張ってほしいと思っています。
画像1
画像2
画像3

3年生 京都駅から京都タワーへ

画像1
画像2
画像3
 遅くなりましたが,先週の水曜日に3年生も遠足に行きました。
 
 まずは京都駅ビルの大階段を足を引きずりながらなんとか上り,展望台から京都の街並みを見ました。「どっちが北かな?」クイズに挑戦し,全員正解しました。

 続いてお待ちかねの京都タワー!
 なんと備え付けの双眼鏡を使うと,新町小学校が見えました!
 
 梅小路公園ではうれしいお弁当タイムです。
 なかよく遊んで帰ってきました。うれしい報告できたかな?
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp