京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up61
昨日:67
総数:464429
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

1年 国語「むかしばなしをよもう」

画像1画像2画像3
 自分で選んだ本の登場人物や、好きなところや面白いところを書いています。本をパラパラとめくりながら、お気に入りの場面を見つけていました。

生活科 あきの宝物であそびを考えよう!

画像1画像2
生活科で、どんぐりや松ぼっくり等の秋の宝物をつかって、
いろいろな遊びを考えています。友達と一緒に工夫した遊びを
楽しみながら作っています。

【1年】好きな乗り物を紹介したよ。

国語科「じどう車くらべ」の学習で、自分で調べた乗り物について紹介しました。今までにも紹介し合う学習をしているのですが、みんなとっても上手になっています!またおうちでも、どんな乗り物を選んだか聞いてみてください。
画像1画像2

1年 かけっこリレーあそび

画像1画像2
チームに分かれてリレーの学習をしています。元気いっぱい走ったり応援したりして頑張っていました。

1年 歯みがき練習

画像1画像2
先週7日(火)に、歯科衛生士さんから歯磨きの仕方について教えていただきました。紙芝居や人形劇を通して、正しい歯磨きの仕方をしっかり学ぶことができました。

【1年】秋見つけに行きました!

 落ち葉の下にいろいろな虫がかくれんぼしていて、虫好きな子たちが
教えてくれました。虫博士、植物博士がたくさんいて、秋見つけをより一層楽しめました。
 行き帰りも、頑張ってたくさん歩きました。またお話を聞いてみてください。
画像1画像2

【1年】秋見つけに行きました!

京都御苑に、秋見つけに行きました。
「ふたごのどんぐり見つけたよ!」「まつぼっくりいっぱいあるね」と嬉しそうに教えてくれました。
落ち葉の布団もして楽しみました。ふかふかで気持ちがよさそうでした。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

小中一貫教育構想図等

就学時健康診断・体験入学

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

全国学力・学習状況調査

ぱくぱくだより

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp