京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up34
昨日:106
総数:461175
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

教職員の異動について

令和5年度末の教職員の異動について、お知らせします。

足立 悠介 先生
米谷 弥恵 先生
川口 晏奈 先生
平野 智子 先生
茶本 風音 先生
吉藤 由記子先生
吉田  満 先生
片山  瑞希 先生
松谷  歩 先生
綾田 香理 先生
森  亜樹 先生
花山  聡 先生
水谷 美和子給食調理員

◆離任式を下記の通り行います。

日時 3月28日(木)午前9時〜

場所 体育館

持ち物 上靴

配布文書はこちらです。R5教職員の異動について

令和5年度 卒業証書授与式

 明るい陽射しの中、第27回卒業証書授与式を行いました。93名の卒業生が新町小学校を巣立ちました。

 6年間の思い出と中学校に向けての希望を胸に、校長先生からの「謙虚に学び続けることの大切」についてをはなむけの言葉として受け取り、新町小学校を巣立っていきました。
在校生代表として、バトンを受け取った5年生も立派な姿で式に参列しました。
 
 卒業生の皆さん、輝かしい未来に向かって、羽ばたいてくれることを願っています。ご卒業おめでとうございます。
 
画像1画像2

6年生 最高学年としての学校生活

画像1画像2
 小学校生活最後の通知票を受け取りました。その後は、写真を見ながらこの一年をふり返りました。明日は最高の卒業式にしましょう。

6年生 最高学年としての学校生活

 いよいよ明日が卒業式になりました。今日一日は様々なことが最後になってしまいます。給食もその一つでした。「最後の給食か・・・」「給食美味しかったな。」という声が聞こえてきた給食時間でした。
画像1画像2

今年度ラストの給食

画像1画像2画像3
 今日の給食は、麦ごはん・牛乳・プリプリ中華いため・とうふと青菜のスープでした。

 プリプリ中華いためは、たくさんの種類の調味料を使って味つけをしています。しょうゆ・一味唐辛子・赤みそ・さとう・料理酒を使っています。その他にもごま油やにんにく、生姜も使い、香りもいいです。

 今年度ラストの給食でした。今のクラスで食べられる給食も最後でした。6年生にとっては、小学校生活ラストの給食でした。「おいしいです!」とたくさんの声がありました。

 「1年間ありがとうございました!来年もよろしくお願いします!」と伝えていた子もいました。感謝の気持ちをもって食べていて、とても素敵でした。

明日は卒業式

明日は卒業式です
6年間、がんばってきた子どもたちの集大成の日です
前日の今日も練習を見せてもらいました

今日は朝からしんみりと、小さくなったように感じたランドセルを見ていました。
「あぁ、もう明日からは見られないんだ…。」と

卒業式の練習は・・・すばらしいです。
声の大きさや歌声、姿勢などというものでなく、5年生と一緒に作る会場の雰囲気がたまりません。涙が出そうになりました。

6年間も過ごしていたら、悲しかったこと、悔しかったこと、つらかったこともあったと思います。
でも、今日の顔はすがすがしく、やり切ったという達成感というようなものが感じられました。

友達と一緒に遊んで楽しかったこと、先生に努力が認められてうれしかったことも。
卒業生みんな大きく成長しています。

新町小学校での経験を生かして中学校でも活躍してほしいです。


まずは明日の本番、元気に登校してほしいです。
最高の姿を見せてもらいます!

1年生 体育 ボールけりゲーム

画像1画像2
 体育科のボールけりゲームでは、チームの仲間と協力して、楽しい試合ができました。振り返りでは、友だちのボールの蹴り方やパスの仕方等、仲間のすてきをたくさん見つけることができました。

6年生 最高学年としての学校生活

画像1画像2
 子どもたちからサプライズで言葉のプレゼントをもらいました。こっそり準備してくれていたようで担任たちは全然気付いていなかったです。6年生のみなさんありがとう☆

6年生 最高学年としての学校生活

画像1画像2
 卒業アルバムを受け取りました。思い出に浸りながらメッセージを書き合いました。

6年生 最高学年としての学校生活

画像1画像2
 1年間過ごしてきた教室ともお別れの日が近づいてきています。今日は大掃除をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

小中一貫教育構想図等

お知らせ

就学時健康診断・体験入学

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

全国学力・学習状況調査

ぱくぱくだより

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp