京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up74
昨日:67
総数:464442
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

おひさま学級 生活単元学習「お誕生日ケーキを作ったよ2」

画像1
画像2
画像3
 2つめのグループは、2月生まれの子どもが好きなキャラクターケーキを作りました。どちらのグループも協力しながらおいしいケーキを作ることができました。ニコニコしながらみんなでケーキを食べました!

おひさま学級 生活単元学習「お誕生日ケーキを作ったよ1」

画像1
画像2
画像3
 2月生まれの友だちのお祝いケーキをみんなで作りました。グループに分かれて、2種類のケーキを作りました。1つめのグループは、オレンジがのったケーキを作りました。

6年生 わくわく学習〜My Recycle plan〜

画像1画像2
 1・2年生との交流も近づいてきました。だんだん完成に近づいてきています。

6年生 書写〜小筆の使い方〜

画像1画像2
 小筆を使って文字を書きました。小筆を使い方のポイントを確認しながら丁寧に書くことができました。

うさぎのページ

画像1
画像2
画像3
学校で飼っているウサギさんたちです。
めちゃくちゃかわいいですよ。
飼育委員会の子どもたちが平日、休みの日には地域の方が世話をしてくださっています。

今日は暖かくてのどが渇いたのか、ぐびぐびと水を飲んでいます。
学校に来られた時には、飼育小屋にもお立ち寄りください。

お花の先生から

画像1
画像2
毎月、学校にお花をいけてくださるお花の先生が来られました。
校長室にも飾っていただいております。

菜の花がとてもきれいです。
チューリップもゆっくりと膨らんできています。

ぽかぽか日差しの一日です

画像1
今日は4月のような気温でした。
子どもたちも元気に遊んでいます。
まあ、子どもたちは寒くても元気に遊んでいますね(^^♪

学校の花壇や植栽もどことなく元気な草花でいっぱいです。

もうすぐ春ですね!

【2年生】ごちそうパーティー

校内作品展に向けて
着々とごちそうができてきています。

給食前の3・4時間目に図工があると
ついつい食べてしまいたくなりそうに
みんなとても上手に作っています。

作品展で見られることをお楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

6年生 体育科〜サッカー〜

画像1画像2
 体育の学習は「サッカー」をしています。小学校で最後のボール運動となります。今日はルールを確認したり、練習をしたりしました。

6年生 最高学年としての学校生活

画像1
 2月11日に実施された「京キッズラン」に参加しました。少しずつですが練習してきた成果を発揮することができました。今まで計測したタイムの中で最高の記録が出てよかったです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校いじめ防止等基本方針

学校評価

新町小学校 学校経営目標

新町小学校 学校沿革史

小中一貫教育構想図等

就学時健康診断・体験入学

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

全国学力・学習状況調査

ぱくぱくだより

京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp