京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up3
昨日:673
総数:463774
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

6年生 修学旅行だより8

画像1
画像2
 みんなで食べるお弁当は,とてもおいしいです。
 朝早くからお弁当のご準備,どうもありがとうございます。
 雨はぽつぽつ程度ですが,風が強く,やや寒いです。
 でも,子どもたちは元気いっぱいです。

6年生 修学旅行だより7

画像1画像2
イルカショウ、大歓声で、楽しんでいます。技が決まるたびに、大きな拍手で応援しています。この後、おうちのかたに作っていただいたお弁当をいただきます。

6年生 修学旅行だより6

画像1
画像2
 交通渋滞に巻き込まれることもなく,全員元気に名古屋港水族館に到着しました。
 空の色はどんよりとしていますが,雨は今のところ降っていません。
 
 これからイルカショーを見ます。

6年生 修学旅行だより5

 甲南SAでトイレ休憩を取りました。
 外の空気を吸って,気分もスッキリしました。
 こちらの方は,雨が降っていません。
 名古屋市内も降っていないことを願っています。
画像1画像2

6年生 修学旅行だより4

 高速にのってからバスレクが始まりました。
 レクリエーション係の子どもたちがみんなを盛り上げようとがんばってます。
 しんどくなる子もおらず,みんなバスレクを楽しんでいます。
画像1画像2

6年生 修学旅行だより3

画像1画像2
 6年生の子どもたちは,バスの中でも元気いっぱいです。
 お天気がちょっと心配ですが,雨雲を吹っ飛ばす勢いで,バスの中は笑い声に包まれて進んでいます。
 今日は,まず名古屋港水族館を見学します。

6年生 修学旅行だより2

 バスに荷物を積み込んで,いよいよ名古屋に向けて出発です。
 6年生のみなさん,気を付けていってらっしゃい!!

 朝早くからお見送りに来てくださった地域の方,保護者の方,ありがとうございました。
画像1
画像2

6年生 修学旅行だより1

 おはようございます。
 今日から6年生の子どもたちは修学旅行に出発します。
 
 小雨が降る中でしたが,6年生79人全員が揃い,出発式を行いました。
 けがに気を付けて,元気に2日間を過ごしてほしいと思います。
 
画像1
画像2
画像3

リレー

画像1
 今日は,体育でリレーをしました。チームの中で話し合って,準備や片づけなどの役割を決めました。試しに走ってみましたが,「もっと走りたい!」という声がたくさんで,意欲をもって取り組めました。明日からの活動が楽しみです!

心を落ち着けて毛筆に取り組みました。

 4年生になって初めての毛筆。子どもたちもやる気いっぱいでした。墨汁だけでなく,自分で墨もすりました。今回取り組んだのは「花」です。とめ・はね・はらいに気をつけながら,筆を立てて書くことを意識しました。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
7/18 5校時授業 個人懇談3日目 和食の体験学習6年
7/19 5校時授業 個人懇談4日目 お話タイム
7/20 委員会
7/21 朝会 授業・給食終了
京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp