京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up1
昨日:35
総数:461742
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

全校種目 大玉送り

 全校種目の大玉送りでは,各組で協力して取り組む様子が見られました。大きく跳ねる大玉に苦戦しているようでしたが,子どもたちの笑顔は弾けていました。
 勝敗はつきましたが,子どもたちの笑顔はどの組も満点でした。
画像1
画像2
画像3

運動会,がんばりました!

 お天気が心配されましたが,無事に運動会が開催されました。おひさま学級の子ども達は,練習してきた成果を発揮し,どの競技も力いっぱい取り組むことができました。
 みなさんからの応援も嬉しかったようです。ご声援ありがとうございました!
画像1
画像2
画像3

4年 ゆいまある〜心を一つに〜

 4年生はエイサーを踊りました。今年の4年生の種目名は「ゆいまある〜心を一つに〜」でした。この「ゆいまある」という言葉は,沖縄の方言で「助け合う」とか「みんないっしょに取り組む」という意味があります。夏休み明けから心を一つにすることを目標に,難しい演技に取り組んできました。その甲斐あって,運動会ではこれまでの中でも最高の演技を披露することができました。子どもたちの心が一つになった15分間に,会場も引き込まれていたようでした。
画像1
画像2
画像3

音楽部 最高の入場行進に♪

画像1
画像2
画像3
 運動会の入場行進では,今までがんばって練習してきた「365日の紙飛行機」,「新町小学校 校歌」を演奏しました。
 みんなにとってこれから始まる運動会が最高のものとなるように「音楽部として最高の入場行進にしよう!」とめあてを決め,毎日練習し演奏に磨きをかけてきました。
 緊張した子どももいましたが,演奏終了後は演奏に満足している様子が見られました。
応援していただき,ありがとうございました。

バトン部「Try Everything〜夢に向かって〜」

 運動会に向けて練習に取り組んできました。たくさんの方に見てもらうので,みんなドキドキ・・・。でも,曲が始まると笑顔になり,演技に取り組めました。
 「バトン・ポンポン」ともにのびのびと演技でき,演技終了後は,ほっとした表情が見られました。
 応援していただきありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての運動会!

 土曜日は,1年生にとって小学校初めての運動会でした!お天気が心配でしたが,前日,てるてる坊主を作って,運動会ができるようにお祈りしていた子もいたようです。思いも通じて,いいお天気になり,元気いっぱい笑顔いっぱい競技や応援を頑張ることができました♪玉入れ「ハピネス玉入れ」では,ディズニーの曲に合わせて,かわいい踊りをみなさんに見てもらえました。「運動会,とっても楽しかった!」「お兄さんお姉さんたち,すごかった!」と終わってからたくさんの感想を聞かせてくれました。もう今から来年が楽しみなようです。
画像1
画像2
画像3

運動会を行います!

 天気が心配されていましたが,この後の天気予報をみていると曇りのようです。

 本日,予定通り運動会を行います。

・学校へは,普段着で登校するようにお願いします。
・長靴ではなく,運動靴で来るようにお声かけください。
・午前中は肌寒いことも考えられます。脱ぎ着できる上着などもたせていただけるとありがたいです。

 お弁当等でお世話になりますが,よろしくお願いいたします。
 みなさんのお越しをお待ちしております。

運動会前日準備3

 応援団のみんなの気迫が感じられる一枚です!
 どの組も,がんばれ!
画像1
画像2
画像3

運動会前日準備2

係活動のリハーサルにも力が入ります。
画像1
画像2
画像3

運動会前日準備1

 運動会に向けて,5・6年生で準備をしました。
 どの子も自分の係担当の仕事を一生懸命にし,運動場はいつでも運動会ができる会場に大変身しました。

 テルテル坊主を作ったクラスもあったようで,明日の運動会をみんなが待ちわびていることがよく伝わります。

 明日,子どもたちが全力でがんばる姿を,是非,たくさんの方にご覧いただきたいと思います。
 しかしながら,大変申し訳ありませんが,保護者席は限られております。
 近くの方々と譲り合いながらご覧いただきたいと思います。
 よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/23 陸上・持久走記録会
10/24 委員会 視力検査5年
10/25 視力検査おひさま・4年 29年度入学予定新1年生入学届受付開始
10/26 開校20周年記念式典
10/27 2年西賀茂農園活動 歯科検診おひさま・1・3・5年
10/28 2年西賀茂農園活動予備日 フッ化物洗口 視力検査3年
京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp