京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up29
昨日:99
総数:461433
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
自立   共生   創造                                                       −自ら進んで学び ともに高め合い 夢に向かって歩む子の育成−  

みさきの家 episode48

 退所式が始まりました。
 「みさきの家」での活動を終え,今,子どもたちはどんな思いでいるのでしょう。

 「みさきの家」の先生に感謝!
 「みさきの家」の施設に感謝!
 「みさきの家」の自然に感謝!

 担当の子どもも,しっかりと進行ができたようです。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 episode47

 子どもたちのパワーは,スゴイです!
 飽きることがありません。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 episode46

 わくわく大会の様子です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 episode45

 わくわく大会です!
 芝生広場でおもいっきり遊んでいます。
 記念写真もとりました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 episode44

 掃除の様子です。
画像1
画像2

みさきの家 episode43

 「来た時よりも,美しく!」

 おうちの方の中でも,「みさきの家」に行かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。その頃から,合言葉の一つとしてあったのは「来た時よりも,美しく!」です。

 子どもたちは荷物整理の後,お世話になった「みさきの家」の掃除を行いました。
 感謝の気持ちを込めて,一生懸命に掃除をしていました。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 episode42

 朝食です。
 みさきの家で食事をするのも,これで最後です。
 「東屋」で清々しい朝日を浴びながら,おいしくいただいています。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 episode41

 朝の集いが始まりました。いい天気なので,とっても気持ちがいいです。
 「きゃりーぱみゅぱみゅ」の歌にのって体操をし,気分爽快です!
画像1
画像2
画像3

みさきの家 episode40

 「みさきの家」での活動も,最終日となりました。
 「みさきの家」は晴れています。
 子どもたちはみんな元気です。
画像1
画像2
画像3

みさきの家 epispde39

 2日目の振り返りです。

 PTAのメール配信にもありましたが,子どもたちはこの活動を通して,改めておうちの方の愛情を感じたのではないでしょうか。
 4年生ともなると反抗期に差し掛かる子もいるでしょう。
 「みさきの家」で,自分たちだけで生活をしてみて気付くことも多かったのではないでしょうか。
 帰ってきたら,思いっきり抱きしめてあげてくださいね!そして,たくさんお話を聞いてあげてください!
画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
8/29 委員会 卵除去食
8/30 6年携帯教室
8/31 避難訓練 ALT来校 卵除去食 運動会係活動
9/1 発育測定1年
9/2 ほけんの日 1年西賀茂農園活動 4年くみひも体験活動 発育測定2年 フッ化物洗口
京都市立新町小学校
〒602-0915
京都市上京区中立売通室町西入三丁町457
TEL:075-432-4190
FAX:075-432-4191
E-mail: shinmachi-s@edu.city.kyoto.jp