最新更新日:2024/04/26 | |
本日:10
昨日:71 総数:254313 |
ひまわり学級 タブレットを使って
今日の6時間目にタブレットを使って,初めてデジタルドリルの算数の問題に取り組みました。問題に正解すると「ピンポン!」と音が鳴ったり,ポイントがたまったりするので喜んで取り組んでいました。
ひまわり学級 そうじの時間
1学期は6年生がひまわり学級のそうじを手伝いに来てくれていましたが,緊急事態宣言中の現在はひまわりの3人でがんばってそうじをしています。
ひまわり学級 音楽の学習
今日の5時間目,音楽「がっきとなかよくなろう」の学習で楽器を使ってリズム打ちをしたり,演奏をしたりしました。緊急事態宣言中のため,鍵盤ハーモニカが使用できないので,キーボードや鉄琴やトライアングルで演奏しました。
ひまわり学級 国語の学習
今日の5時間目の国語の学習「ことばをたのしもう」では,?ボックスに入っている言葉カードを引き,ものの名前を言葉に出したり,ホワイトボードに貼ったりして確認しました。
ひまわり学級 おはなしの絵
今日の3時間目の図画工作科の学習でお話の絵の画用紙づくりをしました。「カメレオンのかきごおりや」の描きたい場面にあった背景をローラーやコンテを使って仕上げました。
ひまわり学級 「がっきとなかよくなろう」
今日の2時間目,音楽「がっきとなかよくなろう」の学習で,曲に合わせ,すずやカスタネットを鳴らしました。みんな,リズムにのって歩きながら楽器を鳴らしていました。
ひまわり学級 自己紹介カードを書きました!
今日の3時間目,1年生とのリモート交流で自己紹介をするためのカードを書きました。1年生とはまだ1度も交流をしていないので今から楽しみです。
ひまわり学級 保健指導・発育測定をしました。ひまわり学級 敬老の日の手紙を書こう!
今日の2時間目,国語の学習で敬老の日のお手紙を書きました。担任のお手本を見ながら便せんに書いたり,文字が書いてあるシールを順番に便せんに貼ったりと,心を込めてお手紙を完成させました。地域のおじいさん,おばあさんが喜んでくださるとうれしいです。
ひまわり学級 学校園の水やり |
|