最新更新日:2024/05/01 | |
本日:4
昨日:63 総数:254535 |
4年生の課題(5)
みなさん元気にすごしていますか。
みなさんが4月に来た時から気温もあがり,服そうも長そでから半そでにかわってきました。 来週の学習相談日にくる人は,先週の理科の課題で学んだことをいかして,体温調節ができるように服そうも考えてみてください。 4年生の課題
みなさん元気にすごしていますか。今週の課題から少しずつ4年生の内容に入っていきます。わたせていなかった教科書も入っているので,ぜひ読んでみて学校が始まるのを楽しみにしていてください。
来週から少しずつ課題を提出してもらうので,中に入っている【わたしの一週間 時間割表】を活用しながら計画を立ててみましょう。 4年生の課題
みなさん元気にすごしていますか。課題はしっかり取り組めましたか。ゴールデンウィークも体調に気を付けて生活リズムがくずれないように自分で時間を決めながら生活できましたか。
漢字ドリルの学習は,好きな漢字などを探したりして,4年生でどのような漢字を勉強するのか見ておいてください。 何の種子でしょう?
これから理科で観察していく植物の種子です。どんな植物の種子かわかるかな。
ヒントはみんながよく知っている植物です。食べることもできますよ。 教科書の25ページを見るとわかるのでチェックしてみよう。 引き続き,起きる時間や寝る時間など,きそく正しい生活をしてくださいね。 毎週課題として出しているものは,計画を立てて必ず取り組みましょう。 4年生の教室 学習課題(1)
みんな静かに読書や折り紙,プリント学習をして過ごしています。
せっかく出会えたみんなと,全員で学習したり,遊んだりできない日が続き,とてもざんねんです。再会の日を楽しみにしていますね。 |
|