京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:64
総数:254469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

教室・・・

画像1
 24日(木)は修了式でした。

 次にみんなが会うのは、離任式です。
 机を来年度の教室へ運び、今までの教室はもぬけの殻に。

 「こんなに広かったんだ。」

 机も椅子もない教室はとても広く感じます。
 教室には、一年間掃除で磨いた床だけが残りました。

 よく磨いたな〜と思います。
 よくがんばりました。

ここには、きっといるよ

画像1
画像2
画像3
 どこにでも・・・と考えているときりがありませんでした。

 でも、みんな友達の作品を見ると
 
 「あ〜、なるほどね。」と納得していました。

ここには、きっといるよ

画像1
画像2
画像3
 黄色のウサギと白いウサギは兄弟です。

ここには、きっといるよ

画像1
画像2
画像3
寝ているのは・・・保健室です。

ここには、きっといるよ

画像1
画像2
画像3
 さて、ここはどこでしょう?

 みんなのすわっている椅子にも実は、いるんです。

ここには、きっといるよ

画像1
画像2
画像3
 ここには、きっといるよ

 さあ、ここはどこでしょう?

 実は教室です。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
耳を澄ませれば,小さな声が聞こえてきそうです。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
体育館にも,図工室にも・・・いました。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
音楽室にもいました。
ノリノリの様子です。

ここにもいるよ☆

画像1
画像2
画像3
怪しい感じのもいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp