京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:81
総数:255676
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

電気の性質とはたらき

画像1
画像2
画像3
 理科の実験で電熱線を使いました。真剣に取り組んでいます。実験の結果はどうだったのでしょうか。

愛か,アジアの仲間か

画像1
画像2
 書写の時間に「愛」「アジアの仲間」のどちらかを選んで毛筆で書きました。どちらもそれぞれ良さがあり,難しさがあり。悩みながらも集中して書きました。2月に行われる作品展に飾りたいと思います。

息を合わせて!跳びましょう!

画像1
画像2
 跳んでいる時の様子を見ていると,友だちの跳ぶタイミングに合わせて声をかけ合っていました。1時間の中でもどんどん上手になっていきました。次の時間にも新しい技に挑戦したいと思います!

チャレンジ!大なわ!組み合わせ跳び!

画像1
画像2
 体育の学習でなわとびを行っています。大なわ大会に向けての練習もスタートしました。みんなで声をかけ合って頑張っていきます。応援よろしくお願いします。
 そして,今日は,大なわの中で短縄を跳ぶ跳び方にチャレンジしました。

気持ちを新たに!!

 今年もよろしくお願いします。明日から子どもたち登校してきます。教室の壁がきれいにまりました。きれいな教室で新しい気持ちで1年の目標,卒業までの目標を決めてみんなで頑張りたいと思います。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp