京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:64
総数:254469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

ゆうぐであそぼう その1

体育のある日は,朝からうきうきしている子どもたちです。
今日は,総合遊具の使い方を覚えました。
紫明富士でも楽しく遊びました!
画像1
画像2
画像3

来週から

来週から,自分たちで下校します。
金曜日には,交通安全教室があります。ぜひ,ご参観ください!
画像1
画像2
画像3

かけっこ

やっと晴れました!
50メートルのタイムをはかりました。
画像1
画像2

どうぞ よろしく

国語の学習で,名刺の裏に自分の好きな食べ物の絵を描いて,自己紹介をしました。
これからクラスの友達のことをもっと知って,仲良くなっていきたいですね!
画像1
画像2
画像3

はじめての図工

はじめての図工は,クレパスで「自分のすきな遊び」を描きました。
みんなとても上手です!!
画像1

先週の金曜日

久しぶりに晴れたので,ドッジボールをしました!
明日は晴れるといいな〜!
画像1
画像2
画像3

みんなでうたおう

音楽室で,音楽の授業をしました。
「大きなピアノがある!」「たいこがある!」と興味深々です!

画像1

給食当番

エプロンも上手にたためました。
「昆布苦手だったけど,食べたよ!」という子どももいました。
給食の力はすごいですね!
画像1
画像2
画像3

給食当番

今日から,給食当番がばななグループに変わりました。
「給食調理員さん,いただきます!」と元気にあいさつができました。
配膳も力を合わせて頑張っています。
画像1
画像2
画像3

図書室に行きました!

今日も残念ながら雨でした。
「図書室で本を借りて読もうね。」と言うと,「やったあ!!」と大喜び。
たくさんの本に触れて,心を豊かにしてほしいです!


画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp