京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:64
総数:254469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

とびばこあそび

画像1画像2
手をつく場所や両足でとぶことなど,いろいろなことに気をつけながら
楽しくとびばこあそびに取り組みました。

新しい年が始まりました!

画像1
はじめての小学校での冬休み。みんな元気にしているでしょうか?
にこにこ大さくせんはじっこうできたでしょうか?
いよいよ明日から学校が始まります。
1月には大なわ大かいがあります。
お兄さんお姉さんとして,新1年生を迎える準備も始まります。
明日の朝,みんなの元気な顔が見られるのを楽しみにしています!


ひもひもねんど

画像1画像2画像3
子どもたちは,ねんど遊びが大好きです!
図工の「ひもひもねんど」で,グループごとにテーマを決めて作品を完成させました。

紫明幼稚園との交流会 その4

画像1画像2画像3
造形展のスタンプラリーをして,あっという間に時間が過ぎました。
「え〜,もう帰るの!?」ととても残念そうな子どもたち。
お別れに,鍵盤ハーモニカの演奏のプレゼントがありました。
いただいたメダルを大切に首から下げて,さようならしました!

紫明幼稚園との交流会 その3

画像1画像2画像3
今度は,みんなで紫明幼稚園に行きました。
「海」がテーマの造形展がとても素敵でした。
たくさん遊ばせていただきました。

紫明幼稚園の交流会 その2

「シメイイランドのゆかいな猫たち」の劇も見てもらいました。
幼稚園の子どもたちが笑ってくれてとてもうれしかったようです。
来年はさる年なので,サルの飾りをプレゼントしました。
ちょっとお兄さんお姉さん気分を味わって,素敵な時間が過ごせました。
4月に,小学校で待っています!

紫明幼稚園の交流会 その2

画像1画像2画像3
「シメイイランドのゆかいな猫たち」の劇も見てもらいました。
幼稚園の子どもたちが笑ってくれてとてもうれしかったようです。
来年はさる年なので,サルの飾りをプレゼントしました。
ちょっとお兄さんお姉さん気分を味わって,素敵な時間が過ごせました。
4月に,小学校で待っています!

紫明幼稚園との交流会 その1

画像1画像2画像3
紫明幼稚園の年長児さんが,遊びに来てくれました。
みんなも朝から,わくわくしていました。
最初は,みんなで仲良く歌遊びをしました。

Oのたしざんとひきざん

画像1画像2
算数の学習で,玉入れゲームをしました。
1回目の2回目の結果を足したり,ちがいを考えたりして楽しく学習をしました。

適応マラソンの試走

画像1画像2画像3
2年生と一緒に,適応マラソンのコースを確かめに行きました。
2年生の背中を追いかけて,みんな力いっぱい走りました!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp