京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up4
昨日:79
総数:255436
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

じっと見つめて

画像1画像2
 紫明小学校の花壇は、きれいな花がいっぱいです。たくさんの色の花に囲まれ,たくさんの種類の花に囲まれて毎日を過ごしています。図工「じっと見つめて」の学習で、紫明小学校の花をじっと見つめて,絵に表すことにしました。

5年生 学年集会!

画像1
 今年度はじめての学年集会をしました。それぞれの担任の自己紹介をし,みんなで歌を歌いました。ボリュームのある歌声に,5年生のパワフルさを感じました。そして「紫明小学校の高学年として,どんな5年生になりたいか。」について話し合いました。一人一人が発言し,たくさんの思いをみんなで共有する事ができました。その思いを学年通信の題名でもあるレインボーの7つにまとめました。(1)39人でつながり 絆を深めよう (2)自分で考えて行動しよう (3)悪いことは悪いと注意し合おう (4)自分から元気な声であいさつしよう (5)サブリーダーとして見本になろう (6)6年生を支えよう (7)みんなが楽しい紫明小にするために この目標を意識していきましょう!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp