京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:37
総数:254346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

チャレンジ体験教室

画像1
画像2
画像3
夏休みのチャレンジ教室で「切り絵アート」をしました。

カッターナイフを使い,紙を細かく切り目を入れていきました。
そして,広げてみると・・・

そこには素敵な模様がたくさん!!

子どもたちに匠な技に感心しました。

修学旅行11

 「ただいまー!」「おかえり」素敵な思い出をいっぱい峰に刻んで、無事、学校に帰ってきました。大きな怪我や事故がなかったことは素晴らしいことです。みんながルールや決まりを守って集団行動ができた結果だと思います。天候にも恵まれ、とってもよい修学旅行でした。
画像1
画像2

修学旅行その10

 淡路島牧場で乳搾りを体験しました。子どもたちは、1頭の牛からたくさんの乳が出ることにびっくり。めったにできない貴重な体験でした。また、絞りたての乳を使ってバター作りの体験もしました。
画像1

修学旅行その9

 渦潮観潮船から見事な渦を見ることができました。子どもたちも大興奮
画像1

修学旅行その8

 お風呂のあとの夕食は、また特別においしい。みんな残さず、モリモリ食べていました。ああ、あなかいっぱい、ごちそう様!
画像1
画像2

修学旅行その7

 ああ、いいお湯でした。
画像1

修学旅行その6

 雨が止んだので、ホテル近くの海岸に散歩に出かけました。
大きなヒトデがいました。
画像1
画像2

修学旅行その5

 アイランドホテルでゆっくりと過ごしています。今までもっていた雨がとうとう降ってきました。
画像1

修学旅行その4

 八幡光雲堂で工場見学をしました。吹き戻しの製作体験をしています。
画像1

修学旅行その3

 先ほど昼食が終わりました。震災記念館 芝生広場にて
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校評価

読み聞かせ

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp