京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up51
昨日:30
総数:254455
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

てがみをかこう

画像1画像2画像3
「感謝の気持ち」がいっぱいつまったハガキを書きました。
今日,みんなでポストに投函しに行きました。
「いつ届くかな」と,みんなわくわくしていました。

ご協力ありがとうございました!

画像1画像2画像3
国語科の学習「いいこといっぱい,1年生」で文集づくりに取り組んできました。
学習の最後に,お家の方からいただいたお手紙を読みました。
「びっくりした!」「うれしい!」「涙が出そうになる…」と,子どもたちは
本当に喜んでいました。お家の方からのあたたかいメッセージは,子どもたちにとって
何よりの励みになります。
ありがとうございました!来週に,文集を持ち帰ります。

2年生にインタビュー!

画像1画像2画像3
生活科の学習「もうすぐみんな2年生」で,2年生はどんな学習や生活をするのか,
インタビューをしにいきました。
2年生がとても優しく答えてくれてうれしかったと言っていました。
みんな2年生の生活への期待をふくらませています。

6年生を送る会

画像1
お世話になった6年生に,ダンスのプレゼントをしました。
ダンスの最後は,「ありがとう」のメッセージをおくりました。
とてもかわいいダンスでした!

六年生を送る会にむけて

画像1画像2
1年生は,お世話になった6年生にダンスをプレゼントする予定です。
一生懸命踊る姿がとてもかわいいです!
ぜひ,ご参観ください!

コロコロゆらりん

画像1画像2
図工で,転がるおもちゃを作りました。
かわいい飾りをつけて,転がる動きをみんなで楽しみました。

ボールけりゲーム

画像1画像2
体育は,ボールけりゲームの学習が始まりました。
パスゲームのときに比べると,自分から積極的にボールを取りにいこうとする人が
増えました。

お迎えの言葉

画像1
1年生が,学校の代表で入学式に出ます。
お迎えの言葉の練習も始まりました。
「もう,覚えたよ!」とやる気まんまんの子どももいます。
合奏もします。きれいな音色で演奏できるように,みんなで頑張ります!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ記録

研究発表会

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp