京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/08
本日:count up62
昨日:76
総数:254849
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

いよいよ,明日です!

明日は,1年生にとって小学校でのはじめての運動会です!
これまで,子どもたちは本当に一生懸命練習をしてきました。
明日は,子どもたちの頑張る姿を見ていただきたいと思います!
画像1

いま,何時?

画像1画像2
算数で,時計を読む学習が始まりました。
「6時」「9時」…みんな真剣に時計をあわせています。
「できた!」と,とてもうれしそうに見せてくれます!

みいつけた!

国語の学習で,いきものカードをつくります。
そのために,どんな虫がどんなところにいるかを探しています!
みんなとても楽しそうです。
画像1
画像2
画像3

アサガオのリース

アサガオの種を収穫したあと,蔓でリースをつくりました。
輪にするのが少し難しかったようですが,みんな頑張って作りました!
画像1
画像2
画像3

みんな なかよし

ひまわり学級と1年1組で交流給食をしました。
みんな,「楽しかった!」と言って,教室に帰ってきました!
おいしい給食を食べて,会話もはずんだようです!

画像1
画像2
画像3

6年生と練習!

画像1
画像2
画像3
運動会に6年生と走ります。
今日の体育は,6年生と一緒に練習をしました。
どんなふうに走るのか?
それは,当日までのお楽しみです。
とにかく,一緒に走ります。
応援よろしくお願いします!!

色水遊び

画像1
画像2
画像3
生活の時間に色水遊びをしました。
ヨウシュヤマゴボウの実をつぶして,色水を作り,
綿棒で絵を描きました。
服に色水がつかないように,ごみ袋をかぶって絵を描いている姿が,
とてもかわいいです!

50メートル走

画像1
画像2
画像3
50メートル走の練習も行いました。
少し日差しが強く,50メートルを3本走って,
1年生も最後は少し疲れたようでした。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校評価

その他のおたより

学校教育目標

いじめ防止基本方針

読み聞かせ

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp