京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:34
総数:254375
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

新学期の様子 パート2

画像1画像2
 3年生は,教室には入らず,広い体育館ですごしました。楽しそうに自己紹介ゲームをしていました。
 4年生は,各教室で,先生の話をしっかり聞いていました。

新学期の様子 パート1

画像1画像2画像3
 新学期2日目。1年生,2年生,ひまわり学級の子どもたちは,各教室で,担任の先生の話を聞いたり,新しい教科書を見たり,活動をしたりして嬉しそうでした。

令和2年度入学式

画像1画像2
 今日は令和2年度の入学式が行われました。よいお天気の中,運動場の桜もとてもきれいに咲いて,1年生の入学をお祝いしているようでした。
 入学式では,少し緊張している様子もありましたが,担任の先生と教室に入るころには慣れてきて,笑顔も見えてきました。
 明日も,子どもたちが元気に登校してくるのを楽しみにしています。

緊急 4月8日以降の学習活動について

京都市立学校では,4月8日より通常の学習活動を再開する予定でしたが,全国及び京都市並びにその周辺における新型コロナウイルス感染拡大状況を踏まえ,次のように対応することになりました。
4月 8日(水)始業式や着任式,入学式は予定通り実施
4月 9日(木)午前中授業 下校は11:00ごろ
4月10日(金)以降は休校となります。
なお,今回の休校中には,週1日の登校日を設定します。その方法や内容は,再度お知らせいたします。
その他,詳しい内容につきましては,京都市教育委員会のホームページでご確認ください。

重要 着任式・始業式・入学式についてのお知らせ

 本校では,以下のように実施します。皆様にはご心配をおかけしておりますが,ご理解のほど,よろしくお願いいたします。

○管理職・教職員着任式・始業式…8日(水)に縮小して行います。
 ・通常通り登校 8時10分〜30分 下ぐつのまま教室に入ります。
 ・8時45分 開式(感染拡大防止の観点から,各教室で放送にて行います。)
   ※持ち物…配布物を入れる手さげ袋
 ・終了後,配布物を渡して9時20分頃に全学年完全下校となります。
   ※2年生は入学式に参加せず下校します。

〇入学式…8日(水)に新入学生保護者様に配布している内容を縮小して行います。
 ・入学生,保護者受付 10時〜10時15分。
 ・入学式開式 10時30分(本校体育館)
 ・入学式への出席者は,密接・密集をさけるため,入学生・入学生の保護者・来賓(育  友会会長・紫明各種団体連合会会長・学校運営協議会理事長)とします。
 ・入学式終了後,入学生は保護者と一緒に写真撮影をして,教室に移動します。入学生の  保護者は体育館にて諸説明を聞き,その後教室に子たちを迎えに行っていただきま   す。
 
  感染拡大防止のため,子ども達にはできるだけ人との接触を控え,ご家庭で過ごして いただきますよう重ねてお願い申し上げます。そして,早く鎮静化することを願ってお ります。皆様におかれましても十分にお身体ご自愛いただければと思います。

  4月からの予定は8日に配布する学校だよりでご確認ください。

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校だより

学校評価

その他のおたより

いじめ防止基本方針

小中一貫構想図

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

新型コロナウィルス感染拡大防止関連

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp