京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up32
昨日:64
総数:254500
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

図書館で調べよう

 先日賀茂川で見つけた春の植物について,図書館で詳しく調べました。図鑑や本を開いてみると,より詳しいことが分かり興味津々。調べたことを,グループごとに交流しました。
画像1
画像2

初めまして!

 外国語活動では,初めてALTのイワイ先生に来ていただきました。初回ということで,写真などを見せてもらいながら,イワイ先生のことをいろいろ教えていただきました。ゆっくりとオーバーリアクションで話してくださるので,笑ったり推測したりしながら楽しんでコミュニケーションがとれました。
画像1
画像2

にぎにぎねん土☆☆☆

にぎった形を組み合わせると,素敵な作品ができました!できたものを友達に紹介しました!お話をつくった子もいました!
画像1画像2

にぎにぎねん土☆☆

画像1画像2
うすくのばしたり,指のあとをつけたり…。おもしろい形がいっぱいできました!

にぎにぎねん土☆

ねん土をにぎると…いろいろな形ができます。その形から,何ができるかな?
画像1画像2

ふきのとう音読発表会☆

画像1画像2画像3
国語「ふきのとう」の音読発表会をしました。グループに分かれて,様子が伝わるように工夫をしました。練習の成果がしっかりとでていました!

6年生無事帰校

画像1
ほぼ予定通りの時間に,全員元気に無事帰校しました。
昨日の朝,出発式をしたと思ったら,もう今日は解散式。
帰りのバスの中では,「5泊6日がいい」「いや10泊」…
と話が出ていたそうです。
疲れていたと思いますが,しっかりした態度で解散式ができました。
お忙しい中,お迎えにお越しいただき有り難うございました。
お家で楽しいおみやげ話をたくさん聞いてください。
そして今日は早めに休むようにしてしっかり疲れをとり
明日も元気に登校してください。

ハイウェイオアシス出発

画像1画像2
3回目の買い物タイムでした。家族の顔を思い浮かべて、財布と相談しながら、たっくさんのお土産を買いました。お楽しみに!
いよいよ京都へ向かって帰ります。バスの中はおやつタイムでのんびり過ごしています。

修学旅行「お買い物タイム」

待ちに待った2回目のお買い物タイムです。
あぁでもないこうでもないと、悩みながら買い物をしています。
たくさんのお土産を持って、次はハイウェイオアシスに向かいます。
画像1
画像2

修学旅行「昼食」

若山商店での昼食です。修学旅行最後の食事です。
鳴門大橋が眺めるいいロケーションでいただいています。
この後は2回目の買い物タイムです。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp