京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:64
総数:254469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

修学旅行「2日目の朝」

画像1
いい天気です。
子どもたちの元気が雨雲を吹き飛ばしたかも!?

修学旅行「1日目 反省会」

画像1画像2
今日1日の振り返りです。明日、グループで頑張ることを話し合いました。

修学旅行「二次会」

画像1画像2画像3
1日目の夕食後。
一人一人がいろいろな出し物をした二次会です!
とっても楽しい時間を過ごせました。

修学旅行「夕食」

画像1画像2画像3
待ちに待った夕食です!!
感謝を込めていただきます!

ちょきちょきかざり

画像1
画像2
画像3
図画工作で,はさみの使い方を学習しました。「ひらいて ちょき」を合言葉にゆっくりと紙を動かしながら切っていきます。子どもたちは思い思いにかざりをつくり,出来上がると,嬉しそうに友だちや先生に作品を見せていました。

どうぞよろしく

画像1
国語科の学習で「どうぞよろしくかぁど」を書きました。自分の名前と好きなものをカードに書き,友だちと自己紹介をしながら交換しました。振り返りでは,「お友だちと話しをするのはドキドキしたけれど,楽しかったです。」「たくさんのお友だちと話せて楽しかったです。」などの感想が聞かれました。

修学旅行「休暇村南淡路」

画像1画像2
宿に着いて入所式しました。
子どもたちみんな元気です!!

修学旅行「淡路人形座 2」

画像1
人形劇の後に劇に出てきた恵比寿様と写真を撮りました。
いっぱい福をもらって帰りますよ〜!

そして,皆様にも福をおすそわけ。。。
画像2

修学旅行「淡路人形座 1」

画像1画像2画像3
人形浄瑠璃を鑑賞しました。
本当に生きているような動きの人形に食い入るように見ていた子どもたちでした。

修学旅行「北淡震災記念館へ」

画像1画像2画像3
いよいよ明石大橋を通過して淡路島突入です。

北淡震災記念館に着きました。
今から語り部さんからのお話を聞きます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp