京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up40
昨日:64
総数:254508
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

はじめての紫明フェスティバル☆

画像1画像2
8月30日(水)の3・4時間目は,紫明校はじめての「紫明フェスティバル」を行いました。はじめての取り組みで,大変だったこともあったと思いますが,「もっとしたかった!」という声もあり,6年生はリーダーとしてよくがんばったと思います。保護者の方にお客さんとしてゲームコーナーを体験していただくこともあり,子どもたちはうれしそうでした!

みさきの家から「ただいま!」

画像1画像2
たくさんの保護者の方々に出迎えていただいて、なつかしい学校へ帰ってきました。ただいまの声も大きく、解散のあいさつも、しっかり出来ました。最後は、校長先生のかけ声で「来年は、山のイエーイ!」で締めくくり。とても楽しく充実した3日間でした。たくさんの準備やお見送り-お出迎え、ご協力本当にありがとうございました。

いよいよ京都へ!

画像1画像2画像3
ホームで大和八木駅で乗り換えの特急待ち。もうすぐ学校、家に着くと思ったら、ちょっと疲れも出てきたのかも?

大和八木から京都行きに乗りかえると元気復活。
早く〜!と京都に着くのを心待ちにしています。

またもや

画像1画像2
近鉄電車に乗るとすぐ、トランプ、ウノが始まりました。
どこまでも元気な4年生です。

賢島駅到着

画像1画像2
いよいよ、帰る時が来ました。
まだまだ子ども達は元気です!疲れ知らずとはまさにこのことです。

予定通り,13時に賢島駅を出発です。

マリンランドでの昼食

画像1画像2
マリンランドのレストランで、昼ごはんです。
よく食べています。

マリンランド館内見学

画像1画像2
館内をグループごとに自由見学。
ふれあいタッチング水槽コーナーが大人気です。

マリンランド エサやり体験

画像1画像2
ペンギンタッチの次はえさやり体験。
回遊水槽を泳ぎ回る大きな魚たちが、あっという間にえさを食べるのにびっくりです。

マリンランド到着

画像1画像2
まず初めに、ペンギンタッチ を体験しました。
職員さんからのお話を聞いた後,一人一人ペンギンタッチ。
「かわいい」「つるつる」と、口々に喜んでいました。

みさきの家「退所式」

画像1
元町校と退所式です。

3日間,お世話になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp