京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up27
昨日:69
総数:251258
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜認め合おう 学び合おう 創り上げよう〜

修学旅行 「退所式」

画像1
紫明小学校に着くと,保護者の方や先生方が迎えてくださいました。
たくさんの方に修学旅行を支えていただきました。
本当にありがとうございました。
6年生のみなさん,ゆっくり休んでくださいね。
また明日からがんばりましょう!

修学旅行 「最後の…」

画像1
ハイウェイオアシスで最後の買い物をしました。

バスに乗り、最後のバスレクを楽しみました。その後は、お待ちかねのお菓子タイム!京都に向かっています。
画像2

修学旅行 「渦潮その2」

画像1画像2画像3
渦を近くで見ると、すごい迫力です。

「なぜ、手を振っているの?」と思ったら、さっきまでいた鳴門大橋にいる人に手を振っているのだそうです。

修学旅行 「渦潮」

画像1画像2
海面にうねりが出てきて、渦がすぐそばで!!

修学旅行 「出港!」

画像1画像2
船が動き出しました。穏やかな海…が!!

修学旅行「乗船」

画像1画像2
観潮船わんだーなるとに乗船。

修学旅行 「乗船」

画像1
「くらげがいる❗」、「魚がいる❗」、「海がきれい❗」
船が楽しみです。

修学旅行 「買い物のあとは」

画像1画像2
トンネルを抜けて、亀浦港へ。

修学旅行 「お買いもの」

画像1画像2画像3
鳴門公園で買い物タイム。みんなワクワクしていました。
相手を思い浮かべて買い物をしていました。家族や友達に、一つ一つ自分で選んでいました。

修学旅行 「昼食その2」

画像1画像2
鳴門のちくわや鳴門のワカメなどを堪能しました。みんな元気です!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp