京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:37
総数:254346
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

みさきの家14

画像1
画像2
宮崎浜での磯観察が始まりました。
海での活動は,みさきの家での一番の楽しみです。
どんな磯の生物と出会えるか,
みんなワクワクです。

みさきの家13

画像1
画像2
朝食の後は,寝具整理や掃除をしました。
磯観察の出発まで元町小学校も一緒になって
元気に芝生ランドで遊んでいます。

みさきの家12

画像1
画像2
画像3
朝食のパックドックつくりです。
自分たちで作る朝食。
とてもおいしいでしょうね。

みさきの家11

画像1画像2
夕べは、暑くて寝苦しかったようです。
朝方になって涼しくなり、もっとねたかったようですが,頑張って起きました。
朝の集い終了しました。
みんな元気です!!!

みさきの家10

画像1
画像2
画像3
1日目最後の活動はキャンプファイヤーです。
山の神、海の神からさずけられた火が、とても美しく燃え上がりました。
火の粉が舞い上がり、天まで届き美しい星空になったようでした。

みさきの家 9

画像1
今日はあずまやで、夕食をいただきました。
みんなもりもり食べています!
お味噌汁をおかわりする子がたくさんいました。
食事係も頑張っていました。
最後は沈む夕日を眺めながらの夕食になりました。

みさきの家 8

画像1
所内の散策の時に集合写真を撮りました。
空の青さと濃い緑がいいですね。
すてきな自然の中で,22人と2人の担任の
思いでの一枚になります!

音楽のテスト

画像1画像2
今日は,音楽のテストでした。
「おぼろ月夜」を一人ずつ歌いました。
「緊張する〜!」と言ってましたが,大河内先生のアドバイスをよく聞いて
しっかりと歌っていました。

アリ先生の夏休み

画像1画像2
今日の外国語の授業は,アリ先生の夏休みについてお話を聞きました。
中国やマレーシアの人口,言語,食べものなどについて興味津々で聞いていました。

みさきの家 7

画像1
画像2
みさきの家の中をみんなで散策です。

青い空が気持ちいいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより

学校評価

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp