京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:37
総数:254342
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

気になる記号

画像1画像2
今日は,完成したほうこくする文章を読んで,意見や感想を伝え合いました。身のまわりにはたくさんの記号があり,記号には大事なことをわかりやすく伝えるための工夫があることに気づいていました。

山の家 31

画像1画像2
山の家最後の食事は、ラーメンが大人気。

元気もりもり完食です。

今から三校合同活動報告会です。

山の家 30

画像1
画像2
雨がやんだので、アスレチックの様子を確認しました。

コースを制限して楽しむことにしました。

もっとやりたくなるけれど、

できるところで楽しみます。

山の家 29

画像1
みんなの作品が出来上がりました。後片付けをして、さて、このあとアスレチックはできるのか??

山の家 28

画像1
画像2
朝食のあと,宿泊所の片づけ・掃除をがんばりました。

雨も少し前にやみました。

花脊焼の時間です。

教え係の子達が、師匠にやり方を習っています。

山の家 27

画像1
画像2
楽しい朝食です。

4日目の朝でも食欲もりもり。

いっぱい食べて,最終日の活動をがんばろう!

山の家 26

画像1
4日目の朝です。少し疲れてはいますが、みんな元気です。

只今、朝の集い中。

残念ながら、今日も雨で冒険の森はできそうもありません。

残念です。

今から朝ごはんです。

山の家 25

画像1
暗闇の中で揺れるキャンドル。

一人ひとりの顔は見えませんが,

みんなの思いをのせて燃えています。

今日のこの火が,思い出となって

いつまでもみんなの心の中で燃え続けてほしいです。

山の家 24

画像1
雨で冒険の森アスレチックは中止になりました。

かわりに,プレイホールでドッジビーです。

三校入り交じって一本勝負です。

山の家 23

この壁、てっぺんまで行ってみたいな。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/4 委員会活動 6校時
7/5 児童会朝会
7/8 モノづくりの殿堂・京都府警見学 4年生
京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp