京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/15
本日:count up10
昨日:69
総数:251241
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜認め合おう 学び合おう 創り上げよう〜

新年度の準備 頑張ってくれました。その2 3月28日

画像1画像2画像3
新1年生の教室だけでなく、次年度の新しい教室にするために、机やいすを違う教室に運んでくれていました。掃き掃除もして、よく動いてくれていました。最高学年として期待しています。ありがとう!始業式・入学式は、4月8日です。

新年度の準備がんばってくれました。その1 3月28日

画像1画像2画像3
離任式の後、新年度の準備を5年生が、頑張ってくれました。新1年生の教室準備では、「こんな教科書になっているんやなあ。」と話していました。新しい机も並びました。ありがとう。

平成25年度 離任式 3月28日

画像1画像2
教職員の離任式がありました。みんなの思い出がいっぱい詰まった式。お別れの言葉を聞いていると胸がいっぱいになりました。最後に花道を作りました。いつまでもお元気で!紫明小学校のことを忘れないでください。さみしいです。卒業生、保護者の方々ご参加いただきありがとうございました。

紫明の春を届けます。その3

紫明の春は上ばかりではありません。下にもありました。「こちらも見てね!」という声が聞こえてきそうです。もうすぐ4月です。
画像1
画像2

紫明の春を届けます。その2

運動場をくるっと一周。確実に春がやってきています。
画像1
画像2
画像3

紫明の春を届けます。その1

紫明の春を届けます。心を和ませてくれます。
画像1
画像2
画像3

町班長さん集合! 3月26日

画像1画像2
雨の中、26日 10時に町班長さんが集合してくれました。離任式・着任式のお知らせプリントを配ってくれるからです。雨の中本当にありがとう。それぞれのおうちに届いたでしょうか?離任式は、28日です。

何か変わった?

画像1画像2
体育館周りを24日の午後、教職員が必死になって掃除をしました。さて、何が変わったのでしょうか?

修了式の後・・・

画像1画像2画像3
修了式の後、全校で詩の音読をしました。「あかるい はるのひ あいうえお」みんな大きな声を出し楽しそうに表現しています。次年度は、子どもたちが作った詩を朗読するのもいいかなと考えています。楽しみです。退場も堂々としていました。頑張れ紫明の子!

平成25年度修了式・・・みんな真剣!

画像1画像2画像3
3月24日に平成25年度の修了式を行いました。20日の卒業式のことや在校生代表の5年生の頑張りなどを伝えました。そしてこの1年を振り返る時間をとりました。通知票の学習や学校生活のことについて、自分はどうだったか考えてみました。忘れ物をしない。聖地整頓をする。など、一人一人がやろうと頑張ればできることを伝えました。「そんなの紫明の当り前!」にしていこうと話しました。心があふれるような作文を書いている2年生の代表作品をみんなの前で読み上げました。みんなで大きな大きな拍手をしました。素晴らしい表現でした。そのあと、めざせ100冊読書マラソンの達成者を一人一人紹介しました。読むこと、思いを書き留めることとても大切なことだと思います。さあ、おうちでも1年間を振り返ってみましょう。保護者の方々、いろいろとご協力いただきありがとうございました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ

校内研究

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp