京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:64
総数:254469
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
ともに 〜 つながろう 創り上げよう 〜

マイブックの交流 パート4

画像1画像2
 来週は,これからの自分について,お世話になった人々について考えます。
 すてきな一冊を完成させましょう!

マイブックの交流 パート3

画像1画像2
 笑顔もたくさん見られました!

マイブックの交流 パート2

画像1画像2
 3つのグループに分けて紹介,交流しました!

今日もありがとう! ━ 6年生読み聞かせ ━

画像1画像2
 今日も来てくれました!
 一冊を3人で読んでくれるので,声の違いがより面白いです。
 ありがとう!

わたしはこうして大きくなりました! ━ ひろがれわたし ━

画像1画像2
 生活科で作っている「マイブック」の交流を行いました。
 「今と全然違っているところもあるけれど,同じところもあるんだなあ。」
 「小さい頃は,みんな失敗してるんだなあ。」
など,自分たちの成長をしみじみと実感しているようでした。

体を動かして… 「ウンパッパ」

画像1画像2
 音楽では自分でリズムをとったり,体を動かしたりして楽しむ学習をしています。
 各グループでそろえたり,一人ひとりが違う動作をとって1つに重ねたりしました。
 鑑賞をし合って,お互いの良さを伝え合ったりもしました。

箱の形を調べよう!

画像1画像2
 いろいろな種類の箱の形,面を調べる学習をしています。
 実際にさわりながら,紙に面をうつしながら,意欲的に学習できました。

飼育園芸委員会の上級生,ありがとう!

画像1画像2
 ふれあい広場を行っています。
 うさぎたちも慣れてきたようです。

授業参観の様子・・・3年・・・2月17日

画像1画像2
3年生は体育館で跳び箱運動をしていました。最後に、音楽の時間に練習してきた合奏を聞いてもらいました。鍵盤ハーモニカを演奏しながら行進していました。すてきな時間でした。

雪遊び♪

画像1画像2
先週、たくさん雪が降りました。雪遊びをしようと外に出たのですが、雪の水分が多くあまりできませんでした。最近では雪が積もることがなかったので、とても良い経験ができました。雪で真っ白な景色を見て、みんなで『雪やコンコン』を歌いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/19 給食終了
3/20 卒業式

学校だより

学校評価

学校教育目標

読み聞かせ

校内研究

京都市立紫明小学校
〒603-8162
京都市北区小山東大野町55
TEL:075-451-2156
FAX:075-431-5811
E-mail: shimei-s@edu.city.kyoto.jp