京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up45
昨日:28
総数:350273
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

3年 社会 ライフ見学の様子

画像1
画像2
画像3
GIGA端末をつかって、詳しく調べることができました。
分かったことや気が付いたことをこれから交流していきましょう。

3年 社会 ライフ見学の様子

画像1
画像2
画像3
グループに分かれて、店内の様子を見学しました。どの商品がどのように並べられているのか確かめられましたね。

3年 社会 ライフ見学の様子

画像1
画像2
画像3
お店の方が優しく丁寧に教えてくださりましたね。貴重な経験ができました♪

3年 社会 ライフ見学の様子

画像1
画像2
画像3
社会科の学習でスーパーマーケット「ライフ」に見学に行きました。スーパーマーケットにはどのように品物が並べられているのか、どのようにお店の人が働いているのかなどスーパーマーケットの秘密を調べることができました。

3年 体育 水泳運動

画像1
画像2
画像3
 け伸びやばた足泳ぎ、面かぶりクロールの泳ぎ方にも挑戦しています。きまりを守って、安全に学習をしていきましょうね🏊

3年 体育 水泳運動

画像1
画像2
画像3
 水泳の学習が始まっています。いろいろなもぐり方や浮き方ができるように学習を進めています🏊

5年 電動糸のこぎりの学習

 5年生では、今週から「電動糸のこぎり」を使って活動を進めています。安全に気を付けて、楽しく学習しています。
画像1画像2画像3

1年 校外学習 その1

よいお天気の中、校外学習に出かけることができました。
2年生と仲良くなること、動物と仲良くなることをめあてに活動しました。

次はどこに行こうかな。
ちょっとお茶休憩にしよう。

相談しながら動物園を楽しむことができました。
画像1画像2

1年 校外学習 その2

画像1
先生のお話もしっかりと聞き、お弁当もしっかり食べたら、午後の活動に出発です。

楽しんで一日過ごしました。
おうちの方にもしっかり思い出話をしてほしいと思います。

2年生 校外学習

6月20日に1年生と動物園に行きました。1年生はもちろん、2年生も初めてのお弁当持ちの校外学習。わくわく感いっぱいで活動しました。ウサギやテンジクネズミに触る体験をし、たくさんの動物を見ることができました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

紫竹小学校「学校いじめの防止等基本方針」

紫竹小学校 学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

お知らせ

京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp