京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up1
昨日:51
総数:349489
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

花背山の家宿泊学習 ナイトハイク

画像1
画像2
画像3
 きれいな星空の下で、あんどんのロウソクの灯りをたよりにナイトハイク。
昼間に見えていた景色とは、一味違う自然を楽しみました。

花背山の家宿泊学習 6年フライングディスクゴルフ

画像1
画像2
画像3
グループごとに、カゴをめがけてディスクを投げるのですが、ねらったカゴになかなか入りません。5回投げてもゴールに入らないときは、次のホールに進みます。

花背山の家宿泊学習 5年冒険の森

高いところまでのぼったり、ロープにぶらさがったりと、冒険の森で思い切り体を動かしました。汗びっしょりになりながらも、時間いっぱいまで楽しみました。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 6年冒険の森

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたアスレチック。よじのぼったり、ぶらさがったり。思い切り楽しみました。

花背山の家宿泊学習 5年 フライングディスクゴルフ

 ゴールに何回でディスクが入るか、投げる方向を考えてトライ!思うようにディスクがとんでくれません。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習 昼食

画像1
画像2
画像3
広々とした食堂で昼食をとりました。おうどんだけで足りない人は、ご飯も食べました。

花背山の家宿泊学習 オリエンテーション

画像1画像2
昼食まで時間があったので、シーツの使い方、片づけ方をオリエンテーションホールで確認しました。うまくできるでしょうか。

花背山の家入所式2

花背山の家の方からのお話を聞いたあと、2日間のめあてを確かめました。自然豊かなところでしか体験できないことを思い切り楽しみます。
画像1
画像2

花背山の家宿泊学習 入所式

画像1
画像2
 花背山の家に到着。お天気も良く、学校より少し涼しく感じます。全員元気にそろって山の家の方にあいさつをして、校歌にあわせて校旗をあげます。

花背山の家宿泊学習 出発式4

 みんなが健康で安全に過ごし,充実した2日間になることを願っています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp