京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up24
昨日:63
総数:350183
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら考え、判断し、共に生きる子どもの育成」 〜新たなことにチャレンジし、自主性をもって行動する未来の創り手を育てる教育の創造〜

7月 たてわり活動

お天気が心配される中,1学期最後のたてわり活動がありました。
運動場では,リレーやけいどろ,ふえおに,オクトパスなどをして遊びました。
元気いっぱい走り回る子どもたちのでした。

画像1

7月 たてわり活動

画像1
画像2
画像3
7月9日
1学期,最後のたてわり活動がありました!
教室では,6年生が自分のたてわりグループの子のために
自分で選んだ本の読み聞かせをしていました。
ほのぼのとした空気感がとてもよかったです。

7月 たてわり活動

画像1
画像2
画像3
7月9日
1学期,最後のたてわり活動がありました!
教室では,6年生が自分のたてわりグループの子のために
自分で選んだ本の読み聞かせをしていました。
ほのぼのとした空気感がとてもよかったです。

山の家 35

画像1
 花背山の家から学校に戻ってきました。お家の方にたくさん伝えたいことがある4日間でした。
 長期宿泊学習で学んだことをこれからの生活にいかしていきましょう。
画像2

山の家 34

画像1
画像2
画像3
 4日間過ごした山の家での生活も終わりをむかえました。一緒に過ごした元町小学校,紫明小学校の友だちや山の家のスタッフの方々,花背の自然とお別れです。

山の家 33

 昼食後,3つの学校で活動報告会を行いました。4日間を振り返って,一番心に残ったことやがんばったことなどを交流しました。
画像1
画像2
画像3

緊急 山の家を出ました。

今,山の家から連絡がありました。
ほぼ予定通り,2時過ぎに花背山の家を出発しました。
学校到着は3時ぐらいになる予定です。

山の家 32

画像1
画像2
画像3
 3つの学校がそろって,花脊焼をしました。粘土をこねて思い思いの器をつくりました。このあと,1か月ほどかけて乾燥させた後,素焼き,うわぐすりをかけての本焼きをしてもらいます。
 学校に焼き物が届くのは,3か月後の予定です。

山の家 31

画像1
画像2
 4日目の朝をむかえました。さわやかな風が吹く中,3つの学校がそろって朝の集いを行いました。最後の一日も,元気良く過ごしましょう。

山の家 30

画像1
画像2
画像3
 3つの学校がそろってのキャンプファイヤー。歌や出し物,フォークダンスと楽しい夜を過ごしました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校だより

学校評価

研究

紫竹小学校「学校いじめの防止等基本方針」

紫竹小学校 学校経営方針

京都市小学校運動部活動ガイドライン

小中一貫教育

京都市立紫竹小学校
〒603-8422
京都市北区紫竹下園生町26
TEL:075-491-6005
FAX:075-491-6125
E-mail: shichiku-s@edu.city.kyoto.jp