京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2025/12/08
本日:count up23
昨日:58
総数:341390
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和8年1月7日(水)3学期始業式・給食開始・5時間授業

【6年】理科「月と太陽」

 理科「月と太陽」の学習をしました。朝から天体望遠鏡を用意してもらい、月を観察することができました。月の様子がはっきり見え、驚いている子どもたちもいました。
画像1

今日の給食(11/18)

画像1
今日の給食は、

・ごはん
・ぎゅうにくとひじきのいために
・さつまいものとがのおに
・みずなのみそしる

でした。

今日の給食(11/17)

画像1
今日の給食は、

・むぎごはん
・テジプルコギ
・レタスとたまごのスープ
・ぎゅうにゅう

でした。

11月朝会 児童集会

画像1画像2画像3
11月の朝会を行いました。

寒くなってきましたが、みんな元気に集まりました。
校長先生からは、子どもたちのあいさつがとても気持ち良いというお話がありました。
また、スポーツや芸術で頑張った子どもたちへの表彰もあり頑張った子どもたちへ表彰状と温かい拍手が贈られました。

また、6年生から作文の発表、児童会からは「鳳徳小学校のきまり」について児童会で話し合った内容やこれからみんなで頑張りたいことについての発表がありました。

花背山の家「解散式」

画像1画像2画像3
 学校に戻ってきました。たくさんの保護者のみなさんや教職員のお迎えの中、子どもたちは元気に帰ってくることができました。ありがとうございました。おうちでゆっくり休んでくださいね。

花背山の家 16時40分頃帰校

先ほど到着予定時刻が遅れると連絡いたしましたが、予定通り16時40分頃帰校できそうです。よろしくお願いいたします。

花背山の家 到着時刻遅れます

いつも本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
諸事情で、山の家からの学校到着時刻が遅れます。到着予定時刻が分かり次第、すぐーるにて連絡いたします。

花背山の家から帰ってきます

いつも本校の教育活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
花背山の家より児童が帰ってきます。(15時15分山の家出発)学校到着時間は予定通り16時40分頃と思われます。

花背山の家「退所式」

画像1画像2画像3
 山の家の所員のみなさんへお礼を伝え、これからバスに乗って帰ります。「ありがとうございました」

花背山の家「ふりかえり」

画像1画像2
  山の家3日間のふりかえりをしました。1人ひとり自分たちの成長に気づき、これからの学校生活にいかしたいという思いを伝えていました。
 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

学校評価

学校経営方針

台風・地震等に対する非常措置

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立鳳徳小学校「学校いじめの防止等基本方針」

学校のきまり

京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp