京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up5
昨日:18
総数:309393
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自分の考えをもち 互いを認め合い よりよい未来へ歩もうとする子の育成」

15日(木)6年 国語 やまなし

 二つの季節の谷川の様子をたとえる,色や形などの表現を味わいながら,読み深めました。
画像1

15(木)朝の読み聞かせ

 図書ボランティアさんが伝えたい思いのこもった本を読んでくださいました。
画像1
画像2
画像3

14日(水)今日の給食

今日の献立は,
★コッペパン(国内産小麦100%)
★牛乳
★ベーコンとポテトの変わりオムレツ
★ポトフ

「ベーコンとポテトのかわりオムレツ」は,ベーコンやたまねぎ,にんじん,じゃがいもをいためて,たまごをくわえて作りました。
画像1

14日(水)4年 算数 そろばん

 そろばんを用いた,小数の加減計算や大きな数の計算の仕方を学びました。
画像1

14日(水)1年 音楽 どれみとなかよくなろう

 指使いや息のふき方に気をつけながら,鍵盤ハーモニカの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

14日(水)4年 体育 ハードル走

 ハードルを一定のリズムで走り越える工夫をしながら,友だちと競走を楽しみました。
画像1
画像2

14日(水)2年 生活 あそんで ためして くふうして

 1年生を招待して楽しむいろいろな遊びが,だんだん形になってきました。出来上がりが楽しみです。
画像1
画像2

14日(水)3年 理科 地面のようすと太陽

 日なたと日陰の地面の様子を触ったり,温度を測ったりして比べています。
画像1
画像2

14日(水)5年 体育 ベースボール

 今日はクラス対抗戦を行いました。
画像1
画像2

13日(火)6年 体育 タグラグビー

 ボールの扱いやルール,ゲームの進め方に慣れるように,チームで工夫しながら練習をしました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

学校経営方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立鳳徳小学校
〒603-8176
京都市北区紫野上鳥田町30
TEL:075-491-3592
FAX:075-491-0616
E-mail: hotoku-s@edu.city.kyoto.jp