京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up3
昨日:112
総数:867408
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

人権の花運動 感謝状贈呈式

画像1
画像2
10月にみんなで植えたスイセンの花が咲き、人権擁護委員会の方から感謝状を贈呈していただきました。
また、人権に関するお話もしていただきました。
これからも、お互いを認め合い、大切に思いながら過ごしていってほしいです。

図工展鑑賞

2月27日(火)
図工展の鑑賞をしに行きました。
低学年の作品を見て「かわいい!」と言っていたり、
「友達の作品だ!」と嬉しそうに見ていたり、
楽しんで鑑賞できました。
画像1
画像2

大繩大会

2月26日(月)
大繩大会がありました。
学級閉鎖もあり、あまり練習ができませんでしたが、
楽しく最後まで跳ぶことができました!
画像1
画像2

花背山の家

2日目はゴシ谷ハイクの後に
モルックという遊びをしました。
木の棒を倒して点数を競います。
うまく倒せるととても盛り上がっていました!
画像1
画像2

花背山の家

そりすべりをしました!
雪が残っているか心配していましたが
誰も大きなけがなく、無事そりで遊ぶことができてよかったです☃
初めは怖がる子もいましたが、
すべってみたら楽しかったようです♪
画像1
画像2
画像3

花背山の家

ボルダリングをしました!
青の石だけを使って登ろうとするなど
難しいレベルに挑戦してがんばっていました!
画像1
画像2

花背山の家

卒業旅行として花背山の家に行ってきました!
1日目は到着してすぐに
館内ラリーをして楽しみました♪
画像1
画像2

図画工作科

2月9日(金)
オルゴール制作をしています。
絵の具での色塗りもどんどん進んできました!
画像1
画像2

総合的な学習の時間

2月9日(金)
SDGsの調べ学習が終わり、
目標を達成するために自分達でできることを考えています。
フィッシュボーンやXチャートなどのシンキングツールを使って
まとめています。
画像1
画像2

What's your best memory?

画像1
画像2
画像3
外国語の学習では、小学校生活の1番の思い出を外国語を用いてやり取りしました。
自分の思い出を紹介するだけではなく、お互いに質問をしあったりジェスチャーをしたりと既習事項を使ってやり取りを楽しんでいました。
お互いの目を見てスムーズにコミュニケーションをとっている姿を見て、みんなの英語力の高さに感心しました☺
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校経営方針

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

教員公募

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

PTA

その他配布文書

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp