京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up9
昨日:672
総数:868906
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

みんなで楽しく過ごすために 1 6年

国語では,たてわり活動についての話し合いをしました。

「議題」「目的」「条件」を決めて,まずは一人でどんな遊びをしたら1年生から6年生までのみんなが喜んでくれるか考えました。
画像1
画像2
画像3

テスト! 6年

今日は,社会のテストでした。

テストが始まる前から友達同士で問題を出し合い,対策していました。

そしてテスト開始!子どもたちは真剣に取り組んでいました。
画像1
画像2

6年生 算数

画像1
画像2
自分の考えを前にでて,説明するのが本当に上手になってきました。

そして,聞いている人も,発表している人が,

どんな考えなのか想像して聞くことができています。

途中で交代しても,友達の言いたかったことを

発表することができていて素晴らしいなと思いました。

6年生 算数

画像1
画像2
算数では,「比の利用」を学習しています。

今日は,比から実際の数を求める方法を考えました。

走り高跳び 3 6年

空中での姿勢もうまくなってきました!
画像1
画像2
画像3

走り高跳び 2 6年

跳び終わったらまわりの子はアドバイスをします。

「助走が遅くなっていたよ。」「左の足が当たってた!」

アドバイスをもとに自分の跳び方を工夫していきましょう。
画像1
画像2
画像3

走り高跳び 1 6年

久しぶりの走り高跳びに挑戦しました。

「前よりこわい!」という子や「記録が伸びた!」という子など様々な子どもたちがいました。
画像1
画像2
画像3

ハロウィンパーティーに向けて  6年生

ハロウィンパーティーに向けて準備をしています。

「仲がいい友達がいるから」という理由ではなく,「本当に自分がしたいこと」を理由にしてグループを作り,活動に取り組んでいます。

自分たちが本当にしたいことを成功させるために協力してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

6年 大宮スポーツフェスティバル

画像1画像2
本当に,最高の演技と感動をありがとう!!

見ている人にも,きっとみんなの思いが届いたと思います。

これからも,一緒に
「その先の楽しさ」を見つけていきましょう!


6年 大宮スポーツフェスティバル

画像1画像2
最後の難所,「旗の受渡し」では,

担任は遠くから祈っていました。

本番で,成功できず,悔し涙を流す児童もいました。

それは,これまでの練習・努力・強い思いがあったからだと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp