京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up3
昨日:37
総数:866377
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

家庭科 まかせてね,今日の食事

画像1画像2
後片付けも完璧です。

これで調理実習は終わりですが,おうちでも今日までに学習したことを生かして,家族に料理をふるまえるといいですね🎵

そして,家族で過ごす時間を増やせたらいいなと思います。

家庭科 まかせてね,今日の食事

画像1画像2画像3
みんなで食べるとさらにおいしい🎵

家庭科 まかせてね,今日の食事

画像1画像2画像3
おいしそうに食べていますね。
自分たちで作ったものはさらにおいしい!

作ってもらった時も,この気持ちを思い出して食べてほしいですね。

家庭科 まかせてね,今日の食事

画像1画像2画像3
どの班もおいしかったです🎵

6年生になるとここまでしっかりとした食事を作れるのは驚きました。

ぜひ,おうちの人に作ってあげてくださいね〜!

家庭科 まかせてね,今日の食事

画像1画像2画像3
それぞれ切り方も工夫されていて,班によって個性がでますね。
味付けもいろいろです🎵

家庭科 まかせてね,今日の食事

画像1画像2画像3
火加減も注意して,おいしそうに仕上がりました。

いいにおいもしてきます🎵

色合いもとても素敵ですね

家庭科 まかせてね,今日の食事

画像1画像2画像3
今日は1時間目から調理実習をしています。

班で決めた料理を協力して作ります。

包丁の使い方,炒め方,野菜の切り方,いろいろなことを工夫して取り組みました。

社会科「戦国の世から天下統一へ」

画像1画像2画像3
とても白熱していました。

2人の政治や戦い方について,考えを深めることができたと思います。

終わった後も,まだ話している姿や「もう1回したい」といった声が聞こえました。


社会科「戦国の世から天下統一へ」

画像1
画像2
画像3
今日は,「戦国の世から天下統一へ」の単元の最後に

織田信長か豊臣秀吉では,
どちらの天下の治め方が優れているのか

討論をしました。

家庭科「まかせてね今日の食事」

画像1
画像2
画像3
やったことない人もできるようにと,

役割分担している班がありました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp