京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up58
昨日:138
総数:867720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

パスゲーム

画像1
画像2
画像3
パスゲームが始まりました。

準備もばっちり。
成長を感じました。

次は大根

大根の種をまきました。

大根以外にも,たくさんのお野菜ができる予定です。
何ができるか楽しみですね。
画像1
画像2

大根のたね

次は,大根を植えました。
畑の先生に助けていただき,サツマイモの畑が,大根畑に大変身。
早く大きくなりますように。
画像1
画像2

漢字の学習

ていねにゆっくりと。

このスタイルが定着してきました。
画像1
画像2

本がかり

画像1
画像2
かかり活動を頑張っています。
本の紹介係が,ポスターを作りました。

おおきなおいも

地域の方々にご協力いただき,たくさんのお芋ができました。

とれたお芋の絵をかくのも楽しみですね。
画像1
画像2

いもほり

画像1
画像2
画像3
畑にできたお芋を掘りました。

大きなお芋でみんな嬉しそうです。

おいもほり

画像1
画像2
画像3
いもほりをしました。

お野菜の達人先生に来ていただき,お芋について教わり,いもほりを手伝っていただきました。

友達にみちあんない

画像1
画像2
画像3
友達に道案内をしてみました。

果たして,しっかりと伝わったでしょうか。

言葉で道案内

画像1
画像2
画像3
ことばで,人を案内するのは,とても難しいことです。
言葉を整理する時に何が大切かを話し合いました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp