京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up9
昨日:131
総数:865970
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

お楽しみ会 4

画像1
画像2
画像3
今回のめあて「みんなで楽しむ」は
いろいろありましたが,クリアできたのではないかと思います。





お楽しみ会 3

画像1
画像2
画像3
今回はチーム戦で,答えはホワイトボードに書いて答えます。

みんなの仲が深まるように,チーム分けも工夫しました。



お楽しみ会 2

画像1
画像2
画像3
ジャスチャーゲームをしました。
くじであたった人が,お題を引いて真似ました。

難しいお題から簡単なお題まで,いろいろあって
おもしろかったです。

お楽しみ会

画像1
画像2
画像3
実行委員会を中心に企画したお楽しみ会がありました。

漢字の「へん」と「つくり」

画像1
画像2
国語の学習で漢字の「へんとつくり」について調べました。

へんやつくりにおおまかな意味があることを発見した子どもたちは,
次々に漢字の決まりを見つけていきます。

学習のまとめに,へんとつくりのパズルを作って楽しみました。
休み時間もパズルづくりを続けたり,友達と作ったパズルで遊んだり,とても楽しそうな様子でした♪

マット運動

画像1
画像2
体育の学習で「マット運動」をしています。

練習を重ねるうちに,できる技が増えた子もたくさんいます。
連続技では,自分のオリジナルの組み合わせて,挑戦しています。

友だちとアドバイスしあいながら,グループのメンバーが技に成功したときには自分のことのように喜び合う雰囲気の中で楽しんでいます。

夏休み

画像1
画像2
夏休みも目前になってきました。
昨日夏休みに読む本を2冊借りています。

夏休み中も学校図書館が開く日がありますので,
本に親しむ夏っていうのもいいと思います。ご利用ください。

本を読もう

画像1
画像2
学校図書館に行きました。
静かに本を読みました。

みんなが楽しむために

画像1
画像2
明日のお楽しみ会に向けて,チームを分けたり,くじを作ったりしています。

それぞれのグループで試行錯誤しながら頑張ってくれていました。
明日みんなが楽しんでくれるといいですね!


調べるコツ

画像1
言葉で探すとすぐに見つかりました。
また,複数同じ読み方がある場合は,意味を見て考えました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

学校いじめの防止等基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp