最新更新日:2024/04/30 | |
本日:24
昨日:131 総数:865985 |
道徳 お茶の作法 6年教科書を見ながらロールプレイをしました。 「難しい!」「ややこしいな…。」 なんでこんなことをしないといけないんだろうと疑問を持つ子もたくさんいました。 ものの燃え方 2 6年2.下の粘土を少しあけてふたをする 3.下の粘土を少しあけてふたをしない 実験します! ものの燃え方 1 6年ふたをしたらすぐに消えました。 どうやったら長続きするのでしょう? 予想します! 時計の時間と心の時間 感想交流 6年書き終わったら,友だちと感想を交流します。友だちの意見にも納得できたみたいです。 L2 Welcome to Japan. 2 6年順番に覚えた英語を言っていきます。 班の仲間とも協力して7人分の英語を覚えていました。 これで季節と行事の英語表現はばっちりだね! L2 Welcome to Japan. 1 6年Welcome to Japan. 日本各地の行事を紹介します。 今日は季節と行事の言い方を学習しました。 行事の英語表現を覚えるために行ったMemory Gameでは,友だちの発言を覚えて,自分の好きな行事や季節をつなげていきました。 体のつくりとはたらき 6年単元のまとめということで今までの学習をまとめました。 そのあとは練習問題に挑戦!テストに備えます。 分数×分数 6年
分数×分数は計算の問題に取り組んでいます。
先生が後ろにいても自分たちで授業が進められるようになってきました。 みんなやる気十分です! 時計の時間と心の時間 6年
説明文の中で示された事例を実際にやってみました。
ものが多いときは時間は遅く感じる。 ものが早いときは時間は早く感じる。 納得いった!という子もいれば納得いかない!という子もいました。 やってみると気付くことはたくさんありますね。 「自分の知らない1面を友達に伝えよう」 6年子どもたちは,友だちに好きなもの,嫌いなもの,できること,得意なことなどを友達に伝えます。 距離を取りながらではありますが,一生懸命に英語を使ってコミュニケーションをとっていました。 これからも英語を使って,クラスのみんなと関わっていきましょう。 |
|