京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up538
昨日:563
総数:868763
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

プリント学習

画像1
理科はたしかめプリントをしました。
てんとうむしは,動物に驚いている子が多かったです。

3年生 おもしろい

画像1
画像2
同じことをしても,まったく同じものはできない。
面白いですね。


3年生 すきまの時間

かかり活動や当番活動はまだ始まっていませんが,自分から進んでお友だちを助けたり,お手伝いをしてくれたりする姿が見られました!
そしてそんなお友だちの姿を見て自分も!と真似をする子の姿も…。
素敵ですね。
画像1

3年生 図工「切ってかき出しくっつけて」

今日のめあては2つの用具を使って粘土の形を変えていくこと!
使う用具は,かきべらと切り糸です。
はじめて使う用具だったのではじめはお手本通りの使い方が中心でしたが,慣れてくるにつれて

「ぐねぐねって動かしたらこんな形になったで!」
「この形どうやって作ったでしょうか〜?」

などと,違った使い方を発見していっていました。
一つの用具でもたくさんの使い方があって楽しいですね!
画像1画像2

ねん土あそび

画像1
画像2
画像3
粘土を使った学習をしました。
切り糸やかきべらを使って,かき出したり出来た形をくっつけたりして
楽しみました。

給食スタート

画像1
画像2
今日から,給食が始まりました。
いつもみたいに,机を合わせて食べることはできませんが,
久しぶりの給食,「おいし〜」と食べました。

しぜんのかんさつ

画像1
画像2
今日「しぜんのかんさつ」が終わりました。
授業の終わりには,しっかりと振り返りをします。

一生懸命書いています!!

国語の学習

画像1
画像2
画像3
「きつつきの商売」を読んで,感想を伝え合いました。
休校中にしっかりと音読していたので,ひとり一人
思ったことを伝えることが出来ました。

暑いけど

画像1
画像2
暑くてだらけてしまいがちな今ですが,
休み時間後も,切り替えて学習に望めます。
すばらしい。

今週が終わりました。だんだん素が出せてきたなぁっていう感じです。
来週の月曜日は,A班です。
6時間授業の給食スタートです。
だんだんと本格的に学校が始まります。頑張っていこう!

持ち物をしっかり確認して,忘れ物がないようにしてください!

おすすめスポット

画像1
画像2
今日も社会は,おすすめスポットを使って学習しました。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

臨時休校中のお知らせ

その他のおたより

出席停止報告書

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp