京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:119
総数:867530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

そらいろ教室に新しい〇〇が・・・

画像1
画像2
 そらいろ2の教室に新しいカーテンが取り付けられました。

上からつっているので,開けているときは,じゃまになりません。

 着替えに使うなどいろいろなことに活用する予定です。

田植え!

画像1
画像2
画像3
 地域の方に頂いた「米の苗」を1年生が植えた後,お米大好き「田植え女子」で植えました。バケツ田んぼやたらい田んぼが並びました。立派な苗で,おいしいお米ができるのが楽しみです。

ひらがなことばあつめ

画像1
画像2
今回のひらがなことばあつめは,「た」です。みなさん,いくつ見つけられるかな?

ひらがなことばあつめ

画像1
画像2
今回のひらがなことばあつめは,「か」です。色んな言葉を集めてみよう!10個できたら,10個以上も目指してみよう!

そらいろの野菜!

画像1
画像2
 2年生のミニトマトも元気ですよ!2年のO先生に米ぬかをもらったので肥料として入れました。じゃがいもももう少しで収穫かな。

そらいろ畑では!

画像1
画像2
「イエローポップ」の芽が出ました!みんなと一緒に畑に植えましょうね!
先週植えたさつまいもの苗は、しっかり根付いたようですよ。

学習相談日の様子(そらいろ)

画像1
画像2
画像3
 今日は,学習相談日でした。

1時間目は,1.2年生,2時間目は3年生以上の子どもたちがきました。

 1時間目は,ふたつの教室で,テレビ会議システムを使って,

お話をしたり,あいさつをしたりしました。

自分の顔が,大きくテレビにうつるので,とてもうれしそうでした。

 2時間目の高学年は,キッチンペーパーマスクづくりをしました。

ペーパーが重なるところをホッチキスでとめるのが,むずかしかったようです。

 次の学習相談日は,5月28日です。

ここはどこでしょう?

 土を耕してここに苗や種を植えました。ここはどこの花壇かわかりますか?正解は、門を出た東側の角のグリーンベルトの花壇です。さぁ、どんな花が咲くかお楽しみに!
画像1
画像2

きんぎょ草の種!

画像1
 きんぎょ草の種を見つけました!よく見るとガイコツ💀のように!花からは、創造できません。

ひらがなことばあつめ

画像1
画像2
いくつ考えつくかな?,できるだけたくさん考えてみよう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

臨時休校中のお知らせ

その他のおたより

出席停止報告書

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp