京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up114
昨日:148
総数:869473
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「自ら学び・考え・行動する子」

6年生とのお別れ会!

画像1画像2
 6年生と会えるのも今日が最後。「卒業おめでとう!」の言葉に気持ちがいっぱいになりました。元気でね!6年生のことを忘れませんよ!6年生のおもいを引き継いでいきますよ。

6年生とのお別れ会!

画像1
画像2
 今日は、下級生から6年生へお祝いのメッセージを言いました。6年生からもあたたかいメッセージを言ってもらいました。あっという間の時間でした。

お世話になった教職員の方へ!

画像1画像2画像3
 毎朝、挨拶に行っているそらいろですが、今日は、特別に1年間のお礼の挨拶に行きました!

きれいな色に染まりました!

画像1画像2画像3
 マリーゴールドを煮出した後は、焼ミョウバンで媒染しました。6年生は、「お弁当を包むよ!」と喜んでくれました。

6年生へのプレゼント!

画像1画像2画像3
 マリーゴールドの花で染めました!3年生の花壇で咲いたマリーゴールドをもらいました。ありがとうございました!

6年生へのプレゼント!

画像1画像2画像3
 2月に6年生が卒業旅行に行っている間に5年生や1年生・2年生でハンカチをビー玉を包んで輪ゴムで留めたり洗濯バサミではさんだりして絞りをした時の写真です。

3月の誕生日会!

画像1
画像2
画像3
 手作りの7本のろうそくを「フー!」した後「ハッピーバースデー」を歌ってカプラで遊びました。高く積み上げたり横にのばしたり漢字で表すこともしました。

3月の誕生日会!

画像1
画像2
画像3
 今日は、3月の誕生日会をしました!「7歳おめでとう!」6年生は、「1年間ありがとう!」とステキな声をかけていました。

そらいろ畑!

 今日は、みんなでじゃがいもの種芋を植えました!初夏には、おいしいじゃがいもが!「じゃがいものスープもいいね!」と言いながら植えました。
画像1
画像2
画像3

2月の誕生日会!パート4

 プレゼントは、手作りのカードです。「6年生が卒業した後は、よろしくたのむよ!」と声をかけてもらいました。おわりの言葉では「めちゃめちゃ楽しかったです!」「ホットックもおいしかった〜」と感想を言う二人でした!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp