京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:103
総数:865679
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

かべ新聞発表会

画像1画像2画像3
それぞれの班で仕上げた新聞を発表しました。

活動して思い出に残っていることや自分のプチエピソードなどを交えながら発表していました。

家でもたくさんの話をしているかな。

話し手、聞き手に分かれています

画像1
画像2
聞き手に回っている子どもたちは、発表している人たちに質問したり、感想を伝えたりしています。このような学習を学校に戻っても大切にしたいです。

かべ新聞

画像1画像2画像3
楽しかった活動をランキングにしたり、キャンプファイヤーの絵を描いたりしている班もあります!

だんだんと出来てきました

画像1画像2画像3
色ペンをつかってカラフルに仕上げている班、日ごとに活動をふりかえっている班などまとめ方は様々です。

無事に帰ってきました。

画像1
3泊4日の花背山の家宿泊学習を終えて、子どもたちは無事に学校へもどってきました。

たくさんの活動を通して、友達を思いやる気持ちをもったり、周りで支えてくださった方々に感謝の気持ちを伝えたりすることができるようになりました。

今日はゆっくり休んで、また金曜日に元気な姿で学校生活をスタートさせてほしいと思います。

頑張った子どもたち!楽しい4日間を過ごせました!

学校に到着2

画像1
画像2
画像3
たくさんの保護者のお出迎え,ありがとうございます

子どもたちも淋しかったと思いますが
保護者の方々も淋しかったのではありませんか?

みんな,「お・つ・か・れ・さ・ま」

学校に到着

画像1
画像2
みんな ヘトヘトな顔になっています

「おかえりなさーい」

「た・・だ・・・い・・ま」とつぶやくように。

バス乗車

画像1画像2
本当にいよいよ出発です。帰り道に鞍馬の火祭りの準備の様子が見られるかもと教えていただきました。

山の家出発

画像1
玄関前には、職員さんが見送ってくださって、タッチしながらバス乗り場に向かいました。

感謝

画像1
お世話になった山の家の所員さんに感謝の気持ちを伝えました。
所員さんの話もしっかりと聞きました。
まもなく、バスに乗って帰ります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp