京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/16
本日:count up64
昨日:138
総数:867726
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
入学式・始業式は4月10日です

委員会活動始動

画像1画像2
第1回の委員会活動が昨日ありました。

今日から新しい委員会で活動開始です。

給食委員会は,片づけ補助をしてくれています。

ちょっと早めに来て,打合せ。意欲十分です。

打合せの成果が出て,ばっちり役割を果たしてくれました。

交通安全教室 1年生 その3

自分の安全は自分で守る。

右見て左見て,もう一度右を見て,

安全確認してから道路を横断。

学んだことをしっかり実践して確かめます。

小学校1年生の歩行中の死者・重傷者は6年生の約3.6倍。

1年生の第1のピークは5月中・下旬頃だそうです。

交通事故に合わないために,どうしたらいいのか,

1年生はもちろん,どの子どもも交通ルールをしっかりと身につけてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室 1年生 その2

1年生のみんなは,交通安全クイズに元気いっぱい解答していました。

交通事故に合わないためにはどうしたらいいのか,

しっかり考えることができました。

黄色のベストを着た方々,背中には「地域交通安全活動委員」と書かれています。

地域の交通安全を守って下さる心強い味方です。

地域で出会った時には感謝を込めて,しっかりあいさつできるといいですね。
画像1
画像2
画像3

交通安全教室 1年生 その1

京都市北警察署と地域交通安全活動推進委員の方々が学校に来て下さり,1年生に交通安全教室を開いて下さいました。
画像1
画像2
画像3

入学式

ご入学おめでとうございます。

大宮小学校の新しいメンバーとなる1年生を迎える入学式。
新入生は校長先生やPTA会長さんの話をしっかり聞き,
がんばる姿を見せてくれました。
新2年生もお兄さんお姉さんとして「お迎えの言葉」を発表してくれました。
緊張していた1年生も,ちょっぴり緊張がほぐれた様子でした。
明日からは,大宮小学校の一員として,
大宮小学校で元気に学校生活を送ってほしいと思います。

画像1
画像2
画像3

着任式・始業式2

新しい教職員,友だちと出会い,松下校長先生のもと大宮小学校の平成31年度がスタートしました。どの学年も心機一転やる気に満ちあふれていました。
画像1
画像2
画像3

着任式・始業式1

春の暖かな日差しの中,子どもたちは新しい先生をわくわくしながら迎えていました。今年度,新着任者は19名。まずはお互いに名まえを覚えて,元気よくあいさつ。つながりを深めて,笑顔いっぱい,元気いっぱいの学校にしていきたいと思います。
画像1
画像2

新年度スタート!!!

画像1
ご進級おめでとうございます。
春休みも終わり,学校に活気が戻ってきました。
元気いっぱいの子どもたちの姿が見られ,
教職員一同嬉しく思っています。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

学校教育目標

学校評価

学校沿革史

学校だより大宮

その他のおたより

非常措置についてのお知らせ

小中一貫教育(西賀茂中学校ブロック)

令和5年度入学予定のみなさんへ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立大宮小学校
〒603-8837
京都市北区大宮中ノ社町37
TEL:075-491-0783
FAX:075-492-4221
E-mail: omiya-s@edu.city.kyoto.jp