最新更新日:2024/04/26 | |
本日:89
昨日:197 総数:865662 |
4年 宇治市
次の時間には,宇治茶がどのようにつくられ,今に伝わってきたのかを予想していきます。
子どもたちの予想が,とても楽しみです。 4年 宇治市
交流では,宇治市がお茶のつくりやすい地形にあったことや,宇治市に宇治茶のつくり方が伝わった歴史などを調べ,考えを深めていきました。
4年 宇治市
子どもたちは,1時間目の調べで使った資料や,実際のお茶などから予想し,調べていきました。
4年 宇治市
社会科「宇治市」の学習で,宇治市でつくられる宇治茶がなぜ有名なのかを考えました。
4年 分数
帯分数の計算の方法について,みんなで考えていきました。
4年 分数
算数科「分数」の学習の様子です。
4年 研究レポート
子どもたちが調べた研究レポートの完成が楽しみです。
4年 研究レポート
子どもたちは,図書室で借りた本を読みながら,自分のテーマについて調べていきました。
4年 研究レポート
国語科の学習で,研究レポートを書きました。
書写「美しい心」 |
|